とんかつにリベンジしてきましたが・・・ | 八朔は「がん」なんかに負けない

八朔は「がん」なんかに負けない

2005年11月健康診断で肺に影(10cm)、その後がんセンターで肺がんと診断。病院の治療は受けるが自分の力で治すと決心
。白血球が がんを攻撃して壊れていくイメージしています。手術不能 放射線30回抗がん剤1クール4回受ける。扁平上皮がん

今日9日は お寺様から「行きませんか?」とお誘いを受け、親鸞聖人750回御遠忌法要に向け名古屋別院にての「生きているを見つめ、生きるを考える」の講演会に妻と行きました。


講師はJT生命誌研究館館長の中村 桂子氏です。


会場はお寺様をはじめ、私とほぼ同年齢の方がほとんどです。


38億年の進化をはたしてきた生物の生きている命を愛づる


一言で言ってしまうと上記の表現になる?と思いますが、詳しくは私、表現できません.


歳をかさねるごとに 記憶力は物凄いスピードで落ちていきます。

なにかやろうと立ち上がった瞬間、やろうと思った事が思い出せません。


それでも食べる事に関してはあまり衰えません。


家を出る前にテレビで名古屋大須商店街にあるキッチン東京の紹介をしていました。


「大正鉄板トンカツ」を取り上げていて とてもおいしそうに見えました


せっかく妻と久しぶりに外出するので夕飯はここでと思いました


講演終了後、キッチン東京へ行きました。


私は大正鉄板トンカツ 妻はカニクリームコロッケ。































トンカツ 確かに美味しいことは認めます。


でも肉の厚みが薄すぎませんか??


ペラペラですぞー


再度 リベンジに向け頑張ります!!!


明日は「いづみの会」25周年記念の講演会です。


昇 幹夫医師のお話しと 医師からの最期通告を乗り越え、見事にがんを克服した二人の体験談です
















いづみの会のボランティアさん達と朝9時から準備にかかります


すべて手作りです。


お時間があればぜひ見に来てください


会場はウインクあいち小ホール5F(名古屋駅から徒歩8分)

開演は13時  価格は3,000円です