今から妻を迎えに行きます | 八朔は「がん」なんかに負けない

八朔は「がん」なんかに負けない

2005年11月健康診断で肺に影(10cm)、その後がんセンターで肺がんと診断。病院の治療は受けるが自分の力で治すと決心
。白血球が がんを攻撃して壊れていくイメージしています。手術不能 放射線30回抗がん剤1クール4回受ける。扁平上皮がん

明日は がんセンターでの診断が有ります。


いつも夫婦で行きますので、娘の所から連れ戻しに行かねばなりません。

 

一度 病院で妻がトイレに行っている時に診察室に呼ばれ、その時 主治医から「あれ!今日 奥様は?」と聞かれた事もあり、どうしても一緒に行く必要が有るのです。


夜 帰ってきますので 夕ご飯の「おかず」をつくりました。


一品は昨日 鰆が安かったので買ってきましたが、もう一品ないと

さまになりません。


今日の朝 他の方のブログを見ていたら 昨日の「おかず」に肉じゃがを作ったと書いてあり、

そうだ!最近 食べてない これだ!


さっそく材料を買いに行き、二品 作りました。






さわら ねぎ シメジの醤油煮です














肉じゃが です










ジャガイモは一応 芯まで煮えたか確かめるために「竹串」で差しました


うん 煮えている。


後は 帰ってから トマトと きゅうりを妻に切ってもらえば即

食べれます。


その他に 「八朔の手作り らっきょうの甘酢漬け」(これが大量に残っているのです)を出せば なんとか 格好はつきます。



明日のおかずは 今日の残りの「肉じゃが」「厚揚げの生姜焼き」


明後日は 冷凍庫に延々と眠っている「ハンバーグ」に しようかなぁと思ってます。


それでは 行って参ります。