起こる出来事を変えることはできなくても、

 

それをどう感じ、受け止めるのかは、自分次第でいくらでも変えることができます。

 

同じ出来事でも、「大変だ大変だ」と嘆いている人もいれば、

 

「よかった、これはチャンスかもしれない」と前向きに捉えている人もいます。

 

下を向いて肩を落としてため息をついていると、どんどん気持ちは落ち込むばかりです。

 

胸を張って上を向いて笑顔でいると、どんどん気持ちは明るい方向に向かっていきます。

 

心と体は連動しているというので、メンタルをコントロールしたいのならば、

 

行動を変えればよいということでしょうか。

 

ネガテイブな感情も体を動かせば、どこかに消えてなくなるのでしょうか。

 

そこで、私の中では楽しいイメージのあるスキップをしてみました。

 

スキップしてみると、何やら心が晴れて楽しい気持ちになるのです。

 

行動すれば、感情に変化が起きるのです。

 

笑ったり、喜んだり、怒ったり、泣いたり、自分が発する言葉も

 

きっと感情に働きかけ、変化をもたらすのかもしれません。

 

その積み重ねで人生そのものが変わっていくことになるのでしょう。

 

さあ、パピヨンおじいちゃんと一緒に

 

笑顔でスキップして、幸せの神様を迎えにいこうと思います!

 

キラキラ輝く人生のために。。