パピヨンおじいちゃんとの出会いは、幸せの始まりでした。

 

パピヨンおじいちゃんは、息子たちのアメリカを離れた寂しい思いを

 

埋めてくれるかのように、彼らのもとに夢と希望を連れてきてくれました。

 

息子たちの日本での生活は、パピヨンおじいちゃんと共に始まり、

 

共に成長していきました。

 

知らない土地での新生活の始まりは、パピヨンおじいちゃんだって同じだったはずです。

 

学校から帰ってくると、どんな時も息子たちに尻尾を大きく振って迎えてくれ、

 

大喜びしてくれるのです。

 

この瞬間に彼らの疲れも吹き飛び、喜びと癒しに変わっていたはずです。

 

彼らの気持ちを敏感に感じ取り、心配そうな顔で見つめたり、

 

時にはあたたかい瞳と戯けた表情で笑わせてくれたりと

 

彼らを励まし、深い愛を与えてくれています。

 

パピヨンおじいちゃんと過ごす時間は、とても大切なもので、

 

彼らが育んでいる絆は、日々の生活の喜びと幸せと感謝を深めてくれています。

 

大切な命と向き合い、お互いのことを理解し合い、

 

親友のように、兄弟のように、我が子のように、生涯のパートナーのように

 

寄り添ってくれています。

 

私たちにとって、パピヨンおじいちゃんは、奇跡のような宝物です。

 

一日でも長く、これからも楽しい時間を共に過ごしたいものです。

 

 

 

犬を家族に迎え入れる前に、犬にも大切な命があり、心があるということを

 

忘れないでほしいです。

 

飼い主が、老化や病気、環境の変化によって世話ができなくなる時があるかもしれません。

 

犬は、人間よりも早く年をとります。

 

犬が、年老いて息を引き取る瞬間まで責任を持ち、面倒を見て、

 

犬にとって幸せな一生にしてほしいと思います。

 

最後まで最高のパートナーであり、愛の溢れた家族であってほしいと願っています。