もっと我がままに生きてみよう!

 

「わがまま」を調べてみると、いい意味は一つもありません。

 

「自分勝手に生きる」という意味ではありません。

 

他人に気を遣ってばかりで、自分を犠牲にするのは少し違うのではないかと

 

思うのです。

 

誰の人生を生きているのだろう?

 

人のことを思うあまり、自分を犠牲にしたりストレスを抱えたりしていたら、

 

何もなりません。

 

かえって迷惑をかけてしまいます。

 

毎日の忙しさの中で我慢していることに気がつかないままに過ごしていることも

 

あるかもしれません。

 

自分の気持ちを大切に、家族を大切に「私は私のままでいいよ」と

 

ありのままに生きてみたいと思います。

 

自分を大切にできる人は、他の人も大切にできると思うのです。

 

これからは、いい意味で我がままに生きてみようかな。

 

自分の人生だもの!!