最近は、お天気が良く気持ちがいい日が続いています。

 

今の季節は、パピヨンおじいちゃんの体調も良く、とてもほっとします。

よく食べ、よく寝て、よく遊び、の絶好調です!

 

家庭菜園で野菜を少しだけ作ってみようかとパピヨンおじいちゃんと計画中です。

 

お花屋さんもホームセンターもお花と野菜の苗がたくさん並んでいます。

色々ありすぎて、どれにしようかと悩みます。

トマトにしても多くの種類があってビックリです。

初めての挑戦なので、育てやすいものを選ぼうと思っています。

 

買い物に来ている方と話してみると、土作りから始めた方がいいらしく、

やることがたくさんあるようで、簡単にはいかないようです。

 

手間をかけるからこそ、より美味しい新鮮な野菜を収穫できるのでしょう。

 

何事も『言うは易し行うは難し』なんですね。

 

さあ、おじいちゃんと計画の立て直しです!