今日は、パピヨンおじいちゃんのある日をご紹介します。

 

朝ごはんが終わると、お庭の散策に出かけます。

昨晩、異常がなかったかとか不審なものは落ちていないかなどパトロールしながらの

お散歩です。

庭中をくまなくクンクンしながら大忙しです。

お天気が良い日には座り込んで、時折居眠りしながらの見張り番です。

 

お散歩が終わると家の中に帰ってきます。

 

それから自分が好きなソファーに座り休憩です。

 

寝てるように見えますが、私の行動にも気を配り警備してくれています。

ある時は、トイレの前で待ってたり、私が2階に行けば階段下で

待ってたりといつでもそばにいてくれます。

 

疲れるとソファーに戻りお昼寝開始です。

 

その隙にお買い物に出かけようと鍵を引き出しから取り出すと 

”どこいくの?” と起きてきます。

”ついていきます”と言わんばかりに玄関で待っています。

”一緒に行きたいけど、今日はお留守番! お利口さんね!” とやんわり断り、

リビングに戻り待っててもらいます。

 

帰ってくると、リビングのドアの前でずっと待ってたようで、

ガラス越しにその姿が見えます。

愛おしくて愛おしくてたまりません。

 

部屋に入ると、”おかえり、おかえり”とピョンピョンと飛び跳ねながら迎えてくれます。

本当に可愛く全ての嫌なことも忘れてしまいます。

 

ここからがおじいちゃんの大好きなスナック時間です。

色々な種類のスナックと果物など少しずつ食べます。

あっという間に食べてしまいます。

とても満足なご様子!!

 

『留守番も悪いものじゃないなあ』ときっと思っているはずです。

だっておじいちゃんの顔には書いてありますもの。。。。