早起きは三文の徳:早起きをすると何かいいことがあるという意味の諺です。

 

本当にそうなのか試してみました。

 

習慣化するには21日間繰り返す事が必要だと言われています。

 

今日くらいいいかな?と思ったり、でもな。。と思ったりと

できない理由を見つけては自分に言い聞かせ、納得していたのかもしれません。

どんな簡単なことでも強い決意と意志が必要なことがわかりました。

 

私の場合は、まず3日をクリアする事が何よりも大事なのです。

3日をクリアし、1週間、3週間続けることができました!

 

目的をしっかり持つことも大事だとわかりました。

自分がわくわくする事があればもっと達成しやすいのかもしれません。

 

3週間やり続けた結果、

 

1やればできる!という自信がついた

 

2頭も体もスッキリリセットされているので気分がよく、

 仕事が捗った

 

3時間に余裕が生まれ、自分の為の時間も作ることができた

 

などたくさんいいことがありました。

 

”早起きは三文の徳”は私にとっては本当でした。

 

せっかくできたこの習慣さらに強化していきます!