築10年の我家。


 GW前に建築会社から『K−PEINT』

で珪藻土クロスを張り替えずに珪藻土塗料でお部屋の模様替えをしませんか?

とのご提案がありしましたラブ


コロナで何処も行けないのにパパは有給消化をする為に11日連休ですガーン


時間はあるし、ヤローゼーイグッド!





娘が2歳の頃に新築し、お友達がたくさん遊びに来てくれて、気づけば

トイレの手洗いタンクに水ハネ…滝汗


おてて洗いやトイレトレーニングの時期ですものウシシ 汚れて当然笑い泣き


刷毛やローラー、養生テープ、マスキングテープなど道具はほぼ百均です!


素人でも養生さえしっかり止めれば、はみ出る事なくできます。

心配だったのはムラですが…


このK-PEINTすごいんですラブ

珪藻土を含んでいるのにザラザラしないしローラーもスイスイです。

全くムラになりませんでした!


12歳になった娘も塗り塗りラブ 

基本は2度塗りなので仕上げはパパですウインク


ホントはキッチンの一角の壁だけは塗替えたくなかったのですが…


娘の小さなお手ての汚れが壁紙にいっぱい着いていて🙌 角を掴んでキッチンをヒョコッと覗いていた風景が本当に可愛かったなぁラブ


でもでも、素敵キッチンを目指して塗ります!!


出来上がりがこちらです爆笑



一面だけを塗替えて、他は薄いイエローのままです。 

キッチン入口のシンク横も塗替えました〜 結構お気に入りラブ



続いてトイレです。
元は薄いオレンジでしたが、ラベンダーにしたらサンリオのボンボンリボンの部屋のようになりました照れ

パパは可愛すぎて出ないと…(笑)


小さなお子さんでも塗り塗りして

大丈夫だと思いますので、思い出に作りにリフォーム、オススメですよ爆笑