ややーポーン

気がつけばブログを一ヶ月以上も放置してました・・・

 

ちょこちょことだけど載せたい写真や出来事はあったのにな。。

なかなか思うようには時間とれないもどかしさ。

今年もぼちぼち更新になりました。

 

この更新していない間を振り返ってみて

やっぱり載せておきたいなって思った写真はこれ。

 

 

11月初旬にお友達と子供たちを連れて遊びに行った1キロ公園。

夏もいいけど少し紅葉が始まったこの頃もとても綺麗でした。

 

お友達にも会えて子供たちもたくさん遊べて私は写真も撮れる。

お気に入りの公園ですグッ合格

 

でも久しぶり過ぎてリクはお友達となかなかすぐには馴染めず・・・

ひとりぽつんとしていました。

唯一同い年の女の子のことは大好きで何度か遊んでいるのだけど

もう照れちゃう年齢なんですよね。

なかなか私のそばから離れなかったのですが

行っておいでーと言うと少しずつ距離を縮め始めました。

 

 

 

↓ チラ見してる笑

 

 

↓ でもこのあと女の子はふらーっとどこかへ

ぽつん。

 

 

イジけているのが顔に出てます笑

それでもまた近づいていって時間はかかったけれど遊べるように♪

 

 

ふざけた顔して笑わせてるところです。

楽しそうに遊んでくれると私も一安心。

笑顔にほっこりした瞬間でした。

 

保育園でもそうだけどお友達が出来ないとか遊んでくれないとか

言ってる時もあったけれど母には何も出来ない。

いつも応援しながら見守るしか出来ない。

切なくなる日もあるけれどたくさんの笑顔に癒される日々です。

 

年中さんになって今の組に慣れるまで時間かかったけど

やっと笑顔で行けるようになったかな。

それでもこないだ恒例の外からバイバイの時に泣いていて

今日は朝泣いてたけどどうしたの?って聞いたら

ママとたくさんバイバイし過ぎて寂しくなっちゃった、と言ってました。

可愛いです照れ

いつまでそんなふうに言ってくれるのかなぁ。。

 

最近の写真を携帯から。

 

 

保育園で覚えた紋切りが楽し過ぎてやり過ぎ笑

 

 

12月には私の念願だったUSJにも行ってきました♪

 

昨日、今さらだけどツリーを飾ったのでパチリ。

 

 

金曜日にイオンでめちゃめちゃ安くなってたので買っちゃいました笑

りくが綺麗に飾り付けてくれたよ。

ツリーがあるとやっぱりクリスマスって気分になっていいね♪

 

りくにクリスマスプレゼントが届くのか心配だけど・・・サンタ

みなさんも楽しいクリスマスをクリスマスツリー星

 

メリークリスマスクリスマスベルラブラブ