先週末は、結果的には多少、誇れる部分はあるのですが、

非常に悔しい結果を残すこととなりましたしょぼん


言い訳をします。


土曜は、

仕事が片付かず、朝9時まで仕事。

そして、昼ぐらいまで、なんやかんやと妻とケンカ。

途中、多分に睡魔が襲ってきて、まともに予想できたのは東京7Rぐらい。


何が言いたいか…


東京11R(白富士ステークス)と京都11R(すばるステークス)、

この2レースは完全に獲れてました。


だがしかし、

最終的な見直しとフォーメーションの整理をやらずに買い目を決定。

案の定、フォーメーション違いで不的中あせる


そして、落ち着いた日曜は、先週と同様に全勝


馬も競争能力以上に精神面が重要なファクターとなります。

馬群での折り合いや最後の直線での脚など…精神面が大きく影響します。

やはり、予想する側も同じで、ドッシリと落ち着き、神経を研ぎ澄ませて予想しなければいけないですね。


つまらない話をして申し訳ない。


懲りもせず、当ブログに訪問して頂いている皆さま、

少しでも参考にして頂いている皆さま、

そして、アメンバーの皆さまに深くお詫びします。


では、先週の結果です。


2月7日(土) 5戦3勝

2月8日(日) 4戦4勝アップ


投資額 1,078,000円

回収額 1,304,100円


2/7 東京7R 3連複 85,430円的中

2/7 東京9R 3連複 1,130円的中

2/7 小倉11R 3連複 5,190円的中

2/8 東京11R 馬単 1,240円的中 3連複 5,670円的中

2/8 京都11R 3連複 14,690円的中

2/8 小倉11R 馬単 3,810円的中 3連複 10,210円的中

2/8 東京12R 単勝 200円的中 3連複 2,840円的中


2/7 東京11R 不的中

2/7 京都11R 不的中


純利益226,100円


やはり、早く全勝週を作りたいところです。


予想の精度も上がり、予想スタイルもおおよそ固まりつつあります。


競馬は、1着と2着、3着を予想する、云わば“ロマン”です。


しかし、本気で利益を上げたいのであれば、

やはり、経済的観念ないし投資術なるものを身につけなければならないことに気が付きました。


よくある三段投資法とか追い上げ投資を真似するつもりはありません。


もう少し、予想色を強くした観点から

フォーメーションに対する取り組みです。


私の場合、不的中はフォーメーションによるミスから発生します。


例えば、3連複の場合ですと

2頭目と2頭目と3頭目での決着や1頭目と3頭目と3頭目での決着といった具合です。


過去のレースVTRと結果を分析していくと、

本当に“強い馬”が勝つことは、そんなに多くありません。


やはり、展開による有利・不利や馬の調子、騎手との相性など、

“強い馬が順当に勝てない要素”が競馬には多く存在するからです。

仮に「強い馬=1番人気」とした場合(本来、そうではありませんが、便宜上)、

その確率は35%たらずです。


3連複になると、もっともっと紛れが生じます。


そのため、さらに予想の精度を高めるため、今週は2つのテーマについて研究します。


1軸馬の信頼性。それに関連したフォーメーションに関する研究。

2着外になる(消去できる)馬についての研究。


研究成果は随時、報告いたします。


さらに精進して、来週こそは2日間全勝を目指しますロケット


これからも、応援をよろしくお願いします恋の矢


大変、恐縮ですが、応援クリックお願いします音譜

人気ブログランキングへ