北海道旅行2日目

今日は早起きしてこんな体験をしました照れ

熱気球に乗ってきましたぁ〜〜デレデレ初体験でしたがなかなか迫力があり楽しかったです爆笑

熱気球が終わった後にロープウェイに乗って山頂に口笛


誰もいない山頂で見晴らしがとても良く、清々しい気分になりましたデレデレ

ホテルに戻り朝食ですナイフとフォーク

色々食べましたが朝からイクラ丼ラブラブ美味しかったなぁ〜〜照れ

朝食後準備を整えて出発しました🚙


こちらは奥様が今回の旅行で一番の楽しみだった青い池。雨が降った後だったので『青い池』が『茶色の池』になっていないか心配しましたがなんとか青い池だったので一安心でした口笛



青い池を後にし地図を見ていると何やら面白い道を発見びっくりジェットコースターの路。遠目から写した写真です。
実際に走ってみるとかなりの急勾配の坂でただひたすらに一直線の道路で北海道ならではだなぁ〜〜と思いましたポーン



その後はアルパカさんと戯れたり

お土産のお酒を買う為に男山酒造に行ってみたり
して過ごし早目にホテルにチェックイン🏨しました。

本日のホテルは旭川市街にある『ホテルクレッセント旭川』ここで私はフロントのお姉さんに質問を投げかけましたニコニコ

『ジンギスカンが苦手なんですが克服したいと思ってるんです‼️何処かお薦めのお店ありますか⁉️』

お姉さんは困惑しながらも親切に考えて頂き近辺の有名店をいくつか提案して下さり、その後思い出したように『ホテルの裏にある慶州さんも生ラム美味しいですよニコニコ』と教えて下さりました照れ


よし、『慶州』さんに行ってみよう‼️


なかなか良い雰囲気のお店です照れ
こちらが噂の生ラム(塩)です‼️確かに私が食べてきたいわゆる羊肉のと比較すると独特の匂いは非常に少なく食べ易いお肉でした照れ
こちらは牛タン、特上カルビ、イカ焼き照れどれも美味しかったですラブ

こちらは大きいお肉は『ジンギス汗』生ラムが食べられた事により調子に乗って頼んでみましたが…私にはまだ早かったようです…チーン  

とはいえ全体的にはどれも美味しいお料理だったのでお腹が張り裂けんばかりに沢山食べてきましたデレデレ慶州さんご馳走様でした照れ

こうして北海道旅行2日目も怒涛の1日になりましたおねがい

明日は待望の『旭山動物園』に行く予定なので明日も沢山楽しんで地元に帰ろうと思います照れ