昨日、買いました。


ミニファミコン。

発売時、とても話題になりましたよねー。

気にはなっていたんですけど、やっと購入。

いやー、懐かしい!

…と言いたいところですけど、

実は私は、幼少期はゲームにご縁がなく…(^_^;)

従兄弟がファミコンで遊んでいるのは見たことあるんですけどね。

ホントに見る専門で、触ったことはない。

見ていても、よくわかってなかったですし。

なので、懐かしいような懐かしくないような…。

マリオもカービィも、キャラクターとしては知ってるけど、ゲームとしては全くと言っていいほど知らないんです。

ミニファミコンを買ったところで、私は遊び方がわからないという悲しさ(´;ω;`)

ただ、旦那様は子供の頃からゲームをする人だったので、「懐かしい!」とよろこんでます。

「このゲームよく遊んだ!」とか。

私もその気持ちを共有したかったなー。

子供の頃にファミコンで遊んでいたかったなーと、今さらながら思います。

やはり、流行りものは流行っている時に乗っておかないと、大人になって思い出話の共有に困ることになるんですね。

勉強になりました(・ω・)

さて、これからミニファミコンに入っているゲームを少しずつ遊び方覚えて、旦那様と一緒に遊べるようにならなきゃ。

画像はとても単純なのに、それが逆に難しい…。

ファミコンって、不思議なゲームですね。