3年分の近況報告 | 果汁ケーキのブログ

果汁ケーキのブログ

気の向くままに、スローな更新。

さて、かなりお久しぶりです果汁です。


前回・前々回と「同性の親友に恋をした話」をしていましたが…あのJさん、もう例の外国人彼氏さんと結婚しています!おめでとう!

いや〜私もあれから成長したんですよ、あんっっな未練タラタラだったところからもう完全に立ち直ってます(笑)

ちなみにJさんとは今も仲良くしていて、何でも話せる仲になりました‪( ˘ω˘ )‬


ああ、時の流れよ…



ところで今私はQueenにハマっています。

ハイ、英国ロックバンドのQueenです。

きっかけは例のJさん!

JさんがQueen(特にフレディ)好きなのは大学生の頃から知っていたんですけど、その時は私全然キョーミ無かったんですよ…で、2018年11月に映画ボヘミアンラプソディが公開されたじゃないですか。

これまた偶然Queen好きの父がこの映画観に行こ〜って誘ってきて。

「まあ、私がフレディについて知ればJさん喜ぶだろうし」って気持ちでついて行ったんですよ…。

そしたらもう、私どハマりしちゃって!?!?!?

ボラプ観た直後から2021年現在までノンストップでQueen大好き状態です(笑)


ちなみにブライアンメイ博士推しです……!

私ファン歴は浅いけど、一生懸命書籍やグッズ集めたり活動応援したりしてますよ!

「生き甲斐」です。

実は彼のファンアートを描くようになって、それをインスタに上げてみたら何とまさかの御本人から計4枚のイラストに反応を賜りまして超感激したのが2020年末頃の話です。。

その中の1枚をば……(誰も頼んでないぞ)



エ…………

これOKだったの…………

なんて心が広いんだ………

流石ロックレジェンド…………

ありがとうございます、ありがとうございます


見ての通り、シールド絡まりまくりでレスペではなく「ミニメイ」をかき鳴らすメイちゃん(←もはやブライアンというよりかはメイちゃん)という図です(苦笑)

まあ〜割と不敬なファンアートなので、タグ付けはホントに最小限にしたんですよね(今現在は増やしてあります)。でも博士公認のアーティストであるSarahさんが私のこの絵を見つけて博士に紹介してくださったという流れでした。

いや本当にありがたい話です……


そういうこともあって、より一層ブライアンメイ博士のファンになりました限界オタク果汁です。

これからももっと推し活に励みたいと思います!




で、その為にはお金が要るんですけども…今とにかく貧乏!!

実はちょうど1年前ぐらいからバセドウ病が劇的に悪化しまして、どうにか回復を試みるもダメで鬱病になり…会社に行けなくなってしまったんですねーー(泣笑)

もう何ヶ月も傷病手当(生活保護より余裕で少ない)で生活しておりますが先日とうとう手持ちの金が底をつき、貯金を崩し始めましたよ…だからあれだけ推し活はセーブしろと…つまり自業自得ƪ(˘⌣˘)ʃ


ただ復帰の目処は立たないし、休んでいる間にも問題(身内の不幸からの家庭崩壊とか色々)は立て続けに起こるしで最近は完全に参ってましたね… 休職していることを家族に言ってないので「あんたは元気なんやから」とガンガン頼られてしんどいのですよ…ここ数日で何とかごはん食べられるようになった感じです。


でも何がすごいって、この状況でも活力が戻るとその分だけ推しへの想いが強まるんですよ。

多分それはマジで「生き甲斐」だからでしょうねぇ。

ブライアンメイ博士にはずっと幸せでいてほしいです、何と言っても最愛の推しですからね!!



今後自分がどうなるのか全然分からないし不安ではあるけど、不定期で近況とか上げていきますね。気が向いたらまた数年後とかに覗いてみてください(笑)


では‪m(_ _)m‬