青鬼が書籍化 | 果汁ケーキのブログ

果汁ケーキのブログ

気の向くままに、スローな更新。

 青鬼って知ってます?

ホラーゲームなんですけどね、何年か前に青鬼の実況動画を見て興味を持ちまして。。。

つい最近になって急に思い出したので、思い切って自分でプレイしてみたんですよ。


そしたら、ver.6.23しかダウンロード出来なかったんですよね。私が知ってたのはver.3.0だったもので、最初は正直がっかりしてしまいました(^^;)


でも、それがやって見るとすごく面白いんですよ。青鬼さんがご登場する時って、分かっていてもびっくりしちゃうんですよねぇ。シナリオもさっき言いましたように、私はver.3.0しか知らなかったので新たな謎解き要素が加わっていて感動しましたwあとサウスパーク編も大好きです(笑)

・・・そして何より、ひろしの可愛さに気がついてしまってww


ひろし君は敬語で話すようになったんですね

・・・何か私の好みですw

しかも顔グラあんなにふんわりしてましたっけぇ!?

今まで全然中学生に見えなかった分、新バージョンでめちゃくちゃ可愛くなった気がしますw

勿論他のキャラクターも皆好きなんですけど、やっぱり私はひろし君が一番好きですね。

果汁ケーキのブログ
青鬼とひろし君です。

特にシチュエーションとかはありません。。


なんやかんやで本題に入るのが遅れてしまいました(^_^;)

青鬼ファンの間ではもう有名な話ですが、


   青鬼が書籍化します!


私は1月末くらいから楽しみにしているのですが、こんなに1日が長く感じるのは何年ぶりでしょう(笑)

青鬼って、結局正体も分からないままでしたし、卓郎たちの死体だってどうなったのか(まずひろし君は彼らの親にどう説明したんだろう)・・・謎だらけです。


それに、直樹・・・はどうでもいいんでしょうけど、小説の表紙側でイケメンひろし君と一緒にいる少年少女は誰なのでしょうか?あと、やっぱり美香と卓郎は最初かリア充設定なんでしょうかねぇ。たけしがガクガクするシーンも存在するのか・・・って喋り過ぎちゃいましたw


色々気になる所がありますが、全てが明らかにならなくても良いのです。そこが青鬼の良い所と言っても過言ではないのですから。

では、今回はこれにて失礼します^^