四国旅 | 光の記憶

光の記憶

うりのまったり・気まま日記

今更ですが、今年の旅日記書いていこうと思います。



今年は初の四国に上陸✈︎
まずは5月21日(日)高松。



色々調べたのですが、可愛いパン屋さんがあると聞いて駅ナカにある「ウィリーウィンキー高松店」。
四国にあるパン屋さんみたいですね。


そして目的のこのパン爆笑

アンパンマンの中身は勿論あんこ。
クリームパンダちゃんの中身も勿論クリーム爆笑

潰れないようにこのようにちゃんと入れてくれる優しさ♪


その後はレンタサイクルをかりて周辺を散策〜🚲

こちらでお借りしました→


半日で100円だったかな?
とにかく安く移動出来たし、晴れていたから気分爽快に走れました💨

レンタルポートでは自転車がずらーーー、と並んでいて好きな自転車を選べました。
空気入っているかなど確認していざ出発!

スタッフのおじさんが
「どこら辺まで行くの?」
と話し掛けてくれたんだけど、特に決めてなくて滝汗
「え〜と、取り敢えず瓦町辺り(ライブハウスがある駅)まで...?」
と言ったら道順を教えてくれましたニコニコ
親切!





おじさんにお礼を言って、取り敢えず瓦町近くのうどん屋さん「さか枝」へ!


日曜日なのでお休みでした...ガーン

まさかと思い、行ってみたかったうどん屋さんを再度調べてみたら製麺所などは日曜定休なんですね笑い泣き
なんてこった〜〜〜


日曜でもやっているお店を検索してようやくうどん食べれました。

釜あげうどん

実は初めて釜あげうどんを食べました。
最初、食べ方が分かりませんでしたが...。

麺はコシがあって美味しい〜〜〜ラブ


今や釜あげうどんにハマってしまって、関東にもあるセルフうどん屋さんに行くと必ず釜あげにします♪




その後は栗林公園へ🚲💨






のんびりまったり散歩しました。

同じライブ行くであろう方々もチラホラいましたね〜。
遠征先で公園やお城、寺院をまったり観光するのは定番ですよね〜。





その後は高速バスのバス停を確認したりホテルのチェックインを先に済ませたり...


で、借りていた自転車は瓦町地下レンタルポートへ返却🚲


高松MONSTERからすぐ近くの階段を下って行くとレンタルポートがあるのでこれまた便利♪

こちらの箱も初めてでしたが、新しいのかとてもキレイでした。
キャパは公式に書いてある通り、500人。

瓦町駅西口のエスカレーターを降りたらすぐ右手にあったので、迷子になることはないと思います。




この日の最前はザッと数えて15人位入っていた?
下手は最前柵から後ろにかけて斜めにロープが張ってありました(上手は不明)
そのロープが上下にあったとして、ロープ張ってなければあと5〜6人入れたと思うのだが...

そうするとネットで検索する通り20人弱は入れたのかも。


因みに私は30番台後半で楽に2列目入れましたニコニコ







そして、ライブ後は一鶴 高松店へ。

1人で遠征していたし、夜はホテルでコンビニ弁当でも食べようかな〜と思っていましたが(笑)お友達が誘ってくれて一緒させて貰いました照れ



美味しく頂きました😋





そんなこんなで初めての四国旅1日目、無事に終了です。











【 番外編】
この日は整番も良くてめっちゃ近くでメンバーさん見れたよ〜〜ラブラブラブ
ギルさん、Daybreakersで柵に足かけてきたから近すぎて恥ずかしくなったからずっとヘドバンしてたよ〜〜笑い泣き
友達に勿体ない言われた笑い泣き





2日目に続く.....といいな