るろうに剣心を観てきたでござるよ | 光の記憶

光の記憶

うりのまったり・気まま日記

今日は、るろうに剣心 舞台挨拶付き先行上映会に行ってきました映画

光の記憶-NEC_0311.jpg



映画はアクションシーンが早すぎて、正直目が追い付かなかった(笑)

…てくらい、凄かったし迫力ありました(^-^)









ネタバレしちゃうのであまり書けませんが、

原作の色んな回がMIXされているのに、凄くうまくまとまっていて原作知らない人も知ってる人も楽しめるんじゃないかな?

って感じでしたよ(´∀`*)









何より、キャストがなかなか合っていて良かった!

最初、恵さんや薫ちゃんはどうなのよ~て思っていましたがさすが女優さんですね





武井咲ちゃんは元気いっぱいだし、

蒼井優ちゃんも大人っぽくて原作に近くてなかなかなものだったと思います~(´ε` )

蒼井優ちゃんは今まで大人っぽい役のイメージなかったからびっくりした(οдО;)













舞台挨拶ではお客さんの感想や質疑応答もあって、


皆、るろ剣が(健)すごい好きなオーラが出てて個人的に『おぉう…』て思いました…

まぁ、私も好きな麺に対してはそうなんでしょうね(@∀@;)








因みに吉川さんはツアー中にロケをやっていたらしく、ロケが終わったら血糊が付いたまま車に乗り込み東京へ向かい、翌日はライヴをやっていたそうです(@∀@;)


大友監督と健くんが口を揃えて
『あれこそ本物の刃衛だよ(笑)』
と言ってました(笑)




吉川さん、タフですね…(^o^;










清里と剣心のシーンとか、

剣心が薫ちゃんから受け取った着物を着て空を見て風を感じるシーンとか





色んな心情とかが感じられて凄く良かったですキラキラ


そのシーンについての監督と健くんの話も聞けて、今回チケ取れて良かったとしみじみ思いましたニコニコ










あとは香川照之さんの演技が面白かった(笑)


剣心の行動にちょこちょこ笑っちゃうシーンもあって、思わず映画中に吹き出しちゃいました^ロ^;






江口洋介も格好よかったし音符

るろ剣の斎藤一好きだから、江口洋介にやってもらえて嬉しいです(*`∀´*)










とにかく、健の剣心は超ハマリ役だと思ったので個人的には当たりな映画でしたよ映画







あと、演者さんと監督のお話が映画観た後すぐに聞けるって凄く良いねキラキラ

また何かの舞台挨拶付きの上映会行きたいな(´∀`ドキドキ)





光の記憶
光の記憶-NEC_0310.jpg