※口内の写真あります※
気になる方はバックしてください





こんにちは。





昨日のこと。





家庭菜園にて育てている
大玉トマト、、、
(実際の大きさは中玉よりやや大きいくらいだけど)





赤くなったので
収穫後その場でぱくり





一口でいきました。





その瞬間





「ガチッ」





??!





なにか嫌な音がした。
トマトを食べた時には
聞こえ得ない音と感触。





なんとなく歯が変な感じがしたので
歯を舌で触れてみると、、、





下の前歯がざらざらする





まっ、まさか、、、ガーン





欠けた?





信じられない気持ちでいっぱい
&
欠片の方を口内で感じない
だったので





気のせい気のせい





歯になんかついてるか挟まってて
歯が変な感じするだけだよ
と思っていたけど
砂粒のような白いものが出てきた





いやいや





まだ疑心暗鬼なので
たまたま外に出てきた親に見てもらう





「あー、ちょっとなってるかも」





まじか、、、





家の中に入り
即行で鏡へ





ドキドキ、、、





ああ、、、





ふち?角が欠けてるガーン


丸みのあった角が鋭利になってる、、、
光を変な風に反射してるとこが
多分欠けたとこ





ショックすぎだし
その前に
すぎる





だってトマト食べただけよ?





少し皮が固めだったから
勢いつきすぎたのかなぁ真顔





自前の歯なので
ショックは大きい、、、





ざらざらして気になるし
欠けた瞬間に上の前歯も傷ついたのか
はたまた
その後の咀嚼で傷ついたのか
上の前歯の先端も
わずかに傷ついてる、、、





けど
食べるのに支障はないし
大きな欠損でもない





こんなの保険使って治せるのか?





通っていた歯科医院が
今年閉院してしまい
現在
かかりつけ歯科医院がないので
すぐに聞くにも聞けない





どっちみち電話は苦手だから聞けないと思うけど





どっちみち
保険効きませんって言われたら
治さないだろうし、、、





あー
ほんとショックな出来事でしたガーン





歯を触れる度にちーんてなるガーン