暑い日のペットのごはん

 

 

暑い日々が続いていますねえーん

連日の熱中症警戒アラート発令です注意

わたしはちょっと夏バテぎみですガーン


うちの猫たちも

暑いときは廊下でへそ天で

転がっています。


脱衣場で寝てるときもあるけど

涼しいのかなーキョロキョロ?


下矢印暑い日に脱衣所でくっついて寝る猫w


さて、

暑い日のペットのごはん

とのことですが

夏に限らずと言えば限らずなのですが

ウェットフードをあげたりします。

水分補給にもなるからねニコニコ


ウェットフードの総合栄養食とか

ちゅーるにも総合栄養食がありますから

そう言うものもあげてみたり。


ウェットフードの一般食は

ドライフードと混ぜてあげてと

書いてありますが

この時期は特に傷むので

ウェットフードはウェットフードのみで

ドライフードとは混ぜずにあげています。


ほっとくとどこからともなく

コバエもやって来るしえーん

どこにいたのこんなに?!

なんてことも。


また、

暑い時期はドライフードの保管にも

気を遣うかもしれないですが、

意外と知られていないかも?なのが

冷蔵庫にいれるのはダメバツレッド

と言うことです。


冷蔵庫から出した時に

温度差で結露ができ

カビる可能性があるのです上差し


ただ、

ふと思い、ネットを検索したのですが

多くのところで

ドライフードの出し入れが良くない

と書いてあるので

都度必要な分だけお皿に出して

ドライフードの袋は冷蔵庫に入れっぱなしなら

いいのかなー?と。

出した分はカビやすくなるので

食べ残しは特に早めに片付けるとかですかね?


冷蔵庫はダメと書いたのに

結局あやふやでごめんなさいガーン


ただ、いい冷暗所があれば

そちらに保管するのが

ベストな気はしますえー


うちは

小分けになっていないドライフードは

ジッパー付きの袋に

都度少量詰めておいたりもします。

その場合

スライダータイプの袋だと楽ですねウインク


ウェットフードについては

当たり前だと思いますが

開封したら冷蔵庫へですねニコニコ

缶詰のものは開封して保存するときは

別の容器やお皿に取ると

良いとは聞きますが

あんまりやってなかったなぁガーン

缶詰に付けるふたもあったしなぁ。


最近は、缶詰はごみが大変なので

ほぼパウチタイプ一択ですOK


ウェットフードについてですが

うちの猫は

冷蔵庫から出したものはあまり好まないので

基本あげ切りです(あげ切り?←)。

使い切ります。

幸い?複数飼いのため

ひとつのパウチをみんなで分け合うので

ほどよく終わります。

あげすぎると、栄養が偏るかな?

と少し気になるので。

猫たちはもっと食べたいかもしれないけどキョロキョロ


そういえばこの前

水分補給タイプのちゅーるを

見かけましたニコニコ

色々あるんですね~爆笑



 


  

  

 

下矢印原材料まぐろのみのお気に入り下矢印

 

下矢印愛猫家期待のAIM関連フード下矢印

 

 

 


  

  

  

下矢印最近購入して激取れしたやつw下矢印

 




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する