私が人生を変えた時の話を連載しています。

 

 

▼前回の話は、こちら☆

 

 

 

やっと、夫が登場しますよおねがい

 

お待たせ致しました。

 

 

 

今回は、たった7日間で終わった私の婚活について書いてみます。

 

 

▼婚活という意味では、こちらからのつづきになります☆

 

 

 

講座の課題で、

街コン(必ず1回行くこと)と婚活アプリ(私が使っていたのはPairs:ペアーズ)で、

 

連絡が取れる独身男性を20人増やすこと

 

 

というのがあり、1日で達成した私。

 

 

街コンは合わなかったので、もう行かないことにして、

 

そこから先は、アプリを使っていました。

 

 

 

『いいね』が来たら、全件マッチングして、

 

2日目には、連絡先を交換したお相手は、40人ぐらいになっていたと思います。

 

 

 

先日、10年以上ぐらいぶりに、看護学校の同級生に会ったのだけど、

久しぶりに、人に夫との馴れ初めを話しました。

(昔は、会う人会う人 説明してましたのでね 笑)

 

 

で、聞かれた質問が、

 

『アプリで、自分の相手が誰かわかるの?』ってこと。

 

 

とっても良い質問グッ

 

 

 

私の答えは、『YES』

 

はい、他の男性とは、明確に違いました。

 

 

多分、最終的に アプリで40ー50人ぐらいマッチングしたのだけど、

 

会ってみたいなぁと思ったのは、数人だけ。

 

 

中でも、ダントツで 夫だけ、他の人と話の密度が違いました。

 

 

 

夫からアプリで『いいね』が届いたのは、

婚活3日目。

 

 

講座が終わってから、街コンと婚活アプリに取り組んでいたので、

 

私は疲れてしまって、

 

『もう、課題はクリアしたし、アプリでマッチングさせる相手を減らそう』と思いました。

 

 

アプリでは、フェードアウトされる以上に、

話したくもない話(例えば、毎日天気の話をするとか)をしないといけないのがストレスで、

 

やりとりをする相手を減らせば、そういうストレスも減るかなぁと、

 

 

『いいね』が来たら、最初の画面(写真と年齢)を見て、

ピンと来たらマッチング、来なかったらスルー という方法に変えてみました。

 

 

 

マッチングする相手を選び始めて、すぐに夫から『いいね』が届きます。

 

 

結婚式で友達5人ぐらいと写っている写真で、

夫の顔はとっても小さくてわからないぐらいだったのだけど、

 

なんか、雰囲気がいいなぁと思ったのでマッチング。

 

 

 

しばらくすると、夫からメッセージが来ました。

 

『プロフィール写真の名前入りのペン 素敵ですね。

 自分もこの間、名前入りのペンを買ったんです』

 

という内容でした。

 

 

 

当時の私は、プロフィールに、

起業準備中、趣味は読書 と書いていたので、

 

 

最初のメッセージの9割が、

 

花 個人事業って、何をしてるんですか?

 

花 好きな本は、どんな本ですか?

 

この2つの質問。

 

 

どこかにテンプレートが配られているのか?と思うぐらい、

 

みんな似たような質問ばかり届いたんです。

 

 

そんな中、私のプロフィール写真についての話題だったので、

とても印象に残りました。

 

 

(もう1つのブログのプロフィールにもしている、この写真)

 

 

アプリには、このお気に入りのペンとノートの写真をプロフィールにしていて、

中を見ると、私の顔写真が見られるようにしていました。

 

 

この写真だけで、よく名入りのペンだと気づいたなぁと思いますが、

 

私にとって、とてもお気に入りのものだったので、

 

その話ができたのは、とても嬉しかったですラブ

(もし、アプリをされている方がいたら、相手に興味を持って 普通の人はしなさそうな質問をしてみるといいかもしれません♡)

 

 

 

そして、夫は アプリで気になった人とは、早めに会うようにしているようで、

 

すぐに会う約束をしたので、

 

 

婚活開始から7日目に、初めて会って、

 

なかなか良いなぁと思ったので、

アプリでの婚活を続けるよりも、彼とのやりとりにエネルギーを使った方が良いなぁと感じ、

 

私は、アプリを使うのはやめました。

 

 

講座開始時は、婚活することを渋っていたけれど、

 

たった7日で、自分に合う人に出会えて 嬉しいというより、ビックリしていました。

 

 

夫とは、その1週間後ぐらいに、また会って その時に付き合うことになり、

 

その2ヶ月後には、結婚が決まり、

 

出会って半年ちょっとで、結婚しました。

 

 

 

(入籍の時の写真♡)

 

 

 

結婚が決まる時は、スルスルと決まるものですね。

 

 

『結婚したい』と思い続けながら、何年も結婚できないことに悩んでいた私に対して、

 

もし、1言 声を掛けるとしたら、

 

 

余計なことは考えず、独身を謳歌しておけ ということぐらいでしょうか。

 

 

 

結婚がしたかった私は、結婚している同僚や 認定同期のお兄さんお姉さん達に、

 

『どうしたら結婚できるの?』と、聞きまくっていました。

 

 

そこで、返ってくる答えは、2パターンで、

 

ダイヤモンド 結婚だけが、すべてじゃないからね(結婚生活が、あまり幸せではないパターン)

 

ダイヤモンド 絶対、結婚できるから大丈夫だよ(幸せに結婚してるパターン)

 

 

って感じで、

 

 

私は、『結婚だけがすべてじゃない』とか言っちゃってるけど、結婚できてるやん と思っていたし、

 

『絶対に結婚できる』って、どこにそんな保証があるの?と思ってました。

 

 

でもね、今の私から 当時の私を見れば、

 

『絶対、結婚できるから大丈夫だよ』と言いたくなります。

 

 

 

結婚は、すると決めれば いつでもできるからニコニコ

 

お姉さん達は、こういう意味で言ってたのかなぁと 今ならわかります。

 

 

当時は、結婚する具体的な方法が知りたかった。

 

でも、一方で、独身である自分にもメリットを感じていたんだよね。

 

 

すべての時間を自由に使えるし、

誰に遠慮することもないし。

 

 

 

そんな自由が大好きな私が、結婚をして思ったことは、

 

結婚しても、私は私で変わらない ということ。

 

 

さらに、世間から言われている『結婚できる女子』を演じたワケではなく、

 

そのままの自分で、結婚することができたから、

 

 

1人でいるよりラクだし、

 

自由な時間もちゃんとあるし、

 

1人の楽しさだけじゃなくて、2人の楽しさを満喫することができて、

(今では、娘もいる3人での楽しさも加わって♡)

 

 

本当に、結婚を選んで良かったと思うハート

 

 

 

結婚は人生の墓場だと言う人もいるけれど、

 

いやいや、天国でしかないよ。

 

 

本当の自分でいられる結婚は、

1人でいるより、よっぽど幸せな人生だと思います。

 

 

そんな結婚をしている人が増えたら良いなぁと思って、

ブログで発信を続けています。

 

 

看護師をしている時に、私の周りに そんな結婚をしている人がいなかったから、

(私が気づいてなかっただけかもしれんけど)

 

思い切って、自分の知らない世界に飛び込んでみて良かったなぁと思っています照れハート

 

 

 

ちなみに、私の人生を変えてくれた講座ですが、

 

一緒に受けたメンバー4人のうち、3人がその年のうちに結婚しました。

 

お1人だけ、あまり講座の好影響がなかった方がいらっしゃいました。

 

 

私が提供している『継続セッション』でも、

 

幸せな自分でいることが、自分の力で継続できるゲストさんが、6〜7割ぐらい

 

 

中には、『幸せな自分でいること』を自分のものにできない方や、

 

セッションを受けたことがリセットされたり、逆戻りしてしまう方もいらっしゃいます。

 

 

これって、どういうことなのか?

 

次回、講座の効果について書いてみますスター

 

 

 

今日も、ブログをお読みいただき、

ありがとうございますハート

 

 

 

 

▼現在ご提供中のメニューハートのバルーン

 

 

 

クローバー最新の情報が届きますクローバー

 

7月『夜ママ会』動画プレゼント中ハートのプレゼント

 

 

公式LINE

▼ボタンを押して、お友達登録をお願いしますニコニコ

友だち追加

 

お気軽にメッセージくださいハート

 

 

 

流れ星匿名☆相談BOX流れ星

 

匿名でご相談されたい方は、こちらからどうぞ☆