こんにちは☆

 

ワンオペ育児を楽しんでいる なかれい です

 

 

 

少し前からお知らせしていましたが、

 

夜 子どもが寝た後に、zoomで、

 

 

『夜ママ会』を開催しようと思いますおねがい

 

 

 

 

これをやろうと思ったのは、私がワンオペ育児をしている時、

 

こんな会があったら良いなぁと思っていたから。

 

 

 

子どもがまだ小さい頃は、寝ている時間が長くて、

 

暇だったから、いろんな動画を見ていました。

 

 

 

大きくなってきてからも、子どもが寝た後、

 

 

Twitterのスペースで、

 

ママさん達が集まってお話ししてるのを、よく聞いてました。

 

 

大抵、21時か22時スタートで、

 

そこに向かって、娘をベッドに誘っていたなぁといい思い出です照れハート

 

 

 

 

そんなワケで、子育て中 暇を持て余していたり(笑)

 

大人と話してみたいなぁと思っていたり、

 

ちょっとした話し相手が欲しいなぁという方 いませんか?

 

 

良かったら、子育てのこと あーでもないこーでもないとお話ししましょう。

 

 

 

毎月、月末の金曜日 21時から開催していく予定で、

 

とりあえず、今夜からスタートします流れ星

(私の人生は、大抵見切り発車 笑)

 

 

 

 

前回の記事にも書いたけど、

 

夫や娘以外の人と、長く話すことをしてないので、

 

 

うまく話せるかはわかりませんが、

 

楽しんでお話しできればなぁと思います爆  笑

 

 

 

そして、zoomも 複数人の方とのお話は、

 

参加者側なら何度もあるけれど、

 

ホストをやるのは初めてなので、不手際などあったら 申し訳ありません。

 

 

それでも良いよーという心優しい方、

 

ぜひ遊びに来て下さいウインクキラキラ

 

 

 

私は、すっぴん パジャマで参加しますので、

 

あなたもお気軽にご参加下さい。

 

 

(イメージは、こんな感じ笑

 

 

途中からの入場も退室も自由です。

 

 

お好きな時に、来て下さいね。

 

 

 

本日 6/28 21時〜22時

 

zoomにて(リンクは、公式LINEで送りますキラキラ

 

※本日20時にリンクを送ります☆

 

 

 

公式LINEのご登録は、こちらから↓

 

▼ボタンを押して、お友達登録をお願いしますニコニコ

友だち追加

 

 

 

 

私は、顔出ししますが、

 

顔出しなしでも大丈夫ですし、マイクもオフでも大丈夫です。

(でも、もしお1人だったら話してもらえたら嬉しいな♡)

 

 

私のところに会いに来てくださる方、ステキな方ばかりなので、

 

みんなで楽しく話せればなぁと思っています。

 

 

 

 

zoomが初めての方のために、使い方も書いておきますね。

 

わからなかったら、LINEでメッセージ下さいニコニコ

 

 

 

ぽってりフラワー スマホに、zoomのアプリを入れて下さい。

 

 

▼iPhone

 

▼Android

 

 

 

ぽってりフラワー LINEで、zoomのリンクを送るので、それをクリックして下さい。

 

※で、クリックしただけだと開かないので、ちょっと操作が必要です注意

 

 

▼クリックするとこんなページが開くので、右下の3つの点のところを押して下さい

 

 

 

▼そして、ブラウザーで開くを押します

 

 

 

この2つのボタンを押すと、勝手にzoomのアプリが開いて、

ミーティングに参加できます。

 

 

 

 

ぽってりフラワー リンクがうまく開けなかった場合

 

※zoomのアプリを開いて、ミーティングIDを手入力して下さい。

 

 

▼zoomを開いたら、参加をクリック

 

 

 

▼LINEで送られてきたミーティングIDを入力して下さい。

 

 

 

 

お名前は、ニックネームで大丈夫です♡

 

 

 

どんなお話ができるのか?楽しみにしています^^

 

 

それでは、今日もステキな1日をお過ごし下さい虹

 

 

 

 

『夜ママ会』参加をご希望の方は、公式LINEに登録してねハート

 

▼ボタンを押して、お友達登録をお願いしますニコニコ

友だち追加

 

 

お気軽にメッセージくださいハートのバルーン

(個別のメッセージ内容は、私以外の方には見えませんので、ご安心ください♡)