こんにちは☆

 

夢叶コーディネーター なかれい です

 

 

 

前回の記事では、

 

自分の理想通りに夢を大きくした後、

 

実際に行動する時のパターンについてお伝えしました。

 

 

▼こちらの記事を読んでいただいてからの方が、今回の記事を理解しやすいです♡

 

 

 

今回は、

 

どうやったら叶うのか?わからないぐらい大きな夢を叶えたい時、

 

どうすると叶うのか?ということについて書いてみます。

 

 

 

 

 

私が、女性起業という この職業を知ったのは、

 

2015年の夏でした。

(当時は、女性起業という言葉もまだなくて、キラキラ女子とか呼ばれていた時代☆)

 

 

 

看護師を退職することを決めたけれど、

 

その後、何をしよう?と思った時に、思いついたのが、

 

 

中小企業診断士という、経営コンサルタントの国家資格でした。

 

 

当時、元彼が会社を設立するのを手伝っていたりしたので、

 

その役に立てればと思って、選んでみました。

 

 

 

2015年の夏休み、満を持して診断士の試験を受けたのですが、

 

2度目の1次試験に不合格ガーン

 

 

もう、12月に退職は決まってるし・・・

 

夏休みの予定は、試験しかないし・・・

 

 

ベッドの上で、絶望していました。

 

 

 

そんな時、ふと 試験のために封印していた本屋のビジネス書コーナーに行ってみようと思ったんです。

 

 

私は、本屋が好きで、当時はビジネス書コーナーで流行りの本を把握するのが趣味でした。

 

 

 

確か、4月ぐらいに封印したから、

 

数ヶ月ぶりに訪れた、ビジネス書コーナー

 

 

そこで、1冊の本が光って見えたんですキラキラ

 

 

 

▼この本☆

 

 

 

友達には、『普段のれいかなら、絶対買わない本だよね』と言われるぐらいのビジュアルでしたが、

 

私は、この本に一目惚れラブ

 

 

中身も見ずに、ジャケ買いしました。

 

 

 

そして、そのまま読んでみたら、

 

えっ、私も こんな働き方してみたい^^

 

 

と、起業することを決めたのでした。

 

 

 

そこから、起業についてのセミナーやワークショップに参加しました。

 

 

そこでは、いつも、

 

『自分の夢や理想』を紙に書くワークをするのだけど、

 

 

そこに、必ず上がってくる夢がありました。

 

 

 

それは、

 

家にいながら 働かずに お金が入ってくる生活

 

 

 

短期間に、何度もそのワークをしたんですが、

 

何回やっても、これが私の1番叶えたい夢でした。

 

 

 

当然、どうやったら叶うかなんて、わからない口笛

 

 

 

ただ、ワークの内容をグループでシェアする時に、

 

私がこれを伝えると、みんな『すごい、私もそれが良い!!』と言うのだけれど、

 

 

私以外の誰もが、『そんなの自分には叶いっこないよ』と思っているようでした。

 

 

 

だけどね、私は なぜだか これは『きっと叶う気がする』と、

謎の自信があったのです笑

 

 

 

そこから、起業を辞めたり、人生のドン底期を経験したり、

結婚したり、いろいろあったのだけど・・・

(このあたりは、また人生のストーリーとして、詳しくご紹介できたら♪)

 

 

 

ある日、

 

この1番の夢が叶っていないことに気がついて、

 

 

それを、叶えるために行動してみようと思ったの。

 

 

 

夢を叶える時の行動のコツは、

 

 

その状況を叶えるために、今の自分にできることをする

 

でしたね。

 

 

 

その日まで、私は 叶えたい夢に向かって、何かするってことはしてなかったのだけど、

 

そっか、どうやったら叶うかわからないけど、

『今の自分にできることをやってみよう』と思ったのウインクキラキラ

 

 

 

叶えたいのは、

 

家にいながら 働かずに お金が入ってくる生活

 

 

 

これまで、どうやったら叶うのか 全くわからん としか思ってなかった。

 

 

確かに、『お金が入ってくる』ってのは、どうやったら良いのか さっぱりわからんグラサン

 

 

 

だけど、『家にいながら、働かない』

 

だったら、今の私にも できるじゃん!!

 

 

 

ってことで、当時は 2度目の起業の時だったと思うんだけど、

 

働くのを辞めて、

 

 

元々、家にいることが多かったんだけど、

 

さらに、よほどのことがなければ、基本 家にいる ということをやってみた。

 

 

 

そしたらね、2ヶ月後ぐらいに、

 

『お金が入ってくる生活』が、叶った札束

 

 

 

私が何かをしたからじゃなく、

勝手にそうなったから、

 

しばらく気づいてなかったんだけど(笑)

 

 

あれ? 私、働かずに 家にいながら お金が入ってくる生活 してるわ って、なったんです。

 

 

 

何があったかと言うと、

 

会社の設立を手伝った元彼に、お金を貸していたから、

 

 

そのお金が、毎月少しずつ返ってくることになったのだけど、

 

 

私は、あげるから返さないで欲しいとお願いしていたの。

 

 

ところが、元彼の奥さんが、『私に、毎月お金を返すこと』を結婚の条件にしてくれたおかげで、

 

何だか、勝手に 返済システムができ、

 

 

私は、夢である 『家にいながら 働かずに お金が入ってくる生活』を送ることができました。

 

 

 

ちなみに、この生活は、ちょうど1年前ぐらいまで続いていて、

 

とてもありがたい暮らしができました。

 

 

そして、返済が終わったらどうなるのかな?と思っていたけど、

 

私の中からは、『働きたい』という思いが出てきました。

 

 

 

その時は、もうこうやって以前みたいなセッション業はしないと決めていたから、

 

在宅ワークとかをやってみたりしてましたニコニコ

(結局、また復帰したけどもね 笑)

 

 

 

私は、この夢が叶った時に、

 

自分が叶うと思ったことは、ちゃんと叶うんだなぁと思いました。

 

 

 

 

でも、失敗したこともある。

 

 

それは、娘が生まれて 夫が家にいてくれたら、ラクだなぁと思って、

 

 

夫も、別に主夫でも良いって言ってるし、

 

夫に専業主夫になってもらうのを夢にしよう と決めたんです。

 

 

 

で、じゃあ 私が稼ぐしかないから、

がんばってビジネスを確立させなきゃ!!と思って、

 

娘が寝ている間に、実践をしていました。

 

 

娘は、3ヶ月 まだまとまって寝てくれないし、

授乳をしながら、合間を見つけては 活動をしていました。

 

 

結果、娘が4ヶ月の時、入院するハメになり、

実家や義実家を含め、家族に迷惑を掛けることになりましたショボーン

(当時のゲストさんたちやブログ読者さんたちにもご迷惑をおかけしました)

 

 

 

 

これ、何がいけなかったのか?

 

 

私、わかってなかったのだけど、

 

人生がうまくいってない時、見直すのは 夢が小さい ってことに気がついた時、

 

 

この時の、私を救う方法がわかったグッ

 

 

 

『夫を専業主夫にする(その分、自分で稼ぐ)』だと、

夢が小さかったの。

 

 

じゃあ、そうなれたときに、どうしたかったの?って言うと、

 

 

夫と一緒に育児がしたい

 

ってことだったのだよね。

 

 

 

だから、あの時の私がすべきことは、がむしゃらに 眠い体にムチを打って働くんじゃなくて、

 

 

今より、少しでも 夫と育児をする時間を伸ばす方法を 考えて実践すべきだったんだ。

 

 

たとえ、1分でも良いから、

 

寝る時間とか、生活の仕方を見直して、

 

 

夫がいる時間に 一緒に育児をできる時間をつくれば良かったの。

 

 

そしたら、あの時の夢は叶っていたのかもしれません照れ

(ちなみに、今は 夫に主夫になって欲しいとは思ってない 笑)

 

 

 

 

これまで私が叶えてきた夢たちや、

 

理想が叶ったゲストさんたちのことを思い返してみると、

 

 

夢や理想が叶う時って、

 

がんばってないし、そんなにたくさん行動していない。

 

 

勇気がいることはあるけれど、

 

がむしゃらにやらないといけないことや、睡眠を削ってまでやらないといけないことって なかったなと。

 

 

後から思い返せば、やらなくて良かったよね ということが多いので、

 

やっぱり、夢の設定 と 今の自分にできるアクションの見極め が、大事なのだなぁと思います。

 

 

 

ラクに 気楽に 楽しみながら、

 

自分の夢や理想が叶ったら、

 

 

こんなに良いことはない。

(というかそういう状況じゃないと叶わない気がする)

 

 

 

人生、もっと楽しく生きられる人が増えたら良いなぁと思うので、

 

これからも、ブログを通じて発信を続けていきます。

 

 

 

最近、スローペースですが、

 

また、書きますので、次回を楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

今日も、ブログをお読みいただき、ありがとうございますハート

 

あなたもステキな日々をお過ごしください虹

 

 

 

 

クローバー最新の情報が届きますクローバー

 

公式LINE

▼ボタンを押して、お友達登録をお願いしますニコニコ

友だち追加

 

お気軽にメッセージくださいハート

(個別のメッセージ内容は、私以外の方には見えませんので、ご安心ください♡)

 

 

 

流れ星匿名☆相談BOX流れ星

 

匿名でご相談されたい方は、こちらからどうぞ☆