こんにちは

 

 

家事を減らして、育児に余裕をスター

 

ワンオペ育児サポーター なかれい です

 

 

 

今日は、ビジネスのコンサルを受けていましたニコニコ

 

 

自宅起業プロデューサーの高橋悦子さんにお世話になっていますハート

 

 

 

私が悦子さんのことを知ったのは、起業初期(多分、2回目のブログをつくった時だったかな)ですが、

 

それから、セミナーに参加させていただいたり、

 

今回のように、継続的なプロデュースを受けさせていただいたことも。

 

 

 

(参加した悦子さんのセミナー♡なんと2017年 悦子さんが真ん中 私は右端です)

 

 

 

実は私、以前のプロデュースの時(なんと、5年も前の話だけど♡)

 

全6回のうち、2回受けただけで 途中で辞めさせてもらったんです。

 

 

続けられなかったの。

 

 

 

プロデュースだけに限らず、起業においても、

 

 

ブログを立ち上げて、自分の思いを発信して、

 

ブログに共感して下さる方が、ゲストさんとして会いに来て下さってハート

 

 

 

とてもありがたいことだったんだけど、

 

自分の中の違和感を無視することができなくて、

 

 

何度もブログを消しては、やり直し。

 

 

いわゆるゼロイチ(0から1をつくること)まではできても、

 

その先、続けたいと思えるビジネスを構築できなくて。。。

 

 

 

喜んで下さるゲストさん達がいたのに、なんでだぁと思ったりもするけど、

 

その時 その時の 私の気持ちを大切にしてこれたので、それで良かったと思っています。

 

 

 

ただ、もうこのクセ辞めたいのだよねキョロキョロ

 

 

 

本当は、ゲストさん達に 長く愛されるビジネスをつくりたい。

 

 

でも、どうすれば良いのかわからない。。。

 

 

 

ってことで、悦子さんに再度プロデュースをお願いしたのです。

 

 

悦子さんは、お客さん達から長く愛されるビジネスを確立されていて、

 

ママとして家庭を大切にしながら、自分に合わせたワークスタイルをずっと貫いてきた方。

 

 

 

また、プロデュースを続けられるのか・・・

 

不安だったので、ご紹介できなかったのだけど・・・

 

 

 

今回、私がモヤモヤしていたところを、

 

とってもクリアにしていただいたので、嬉しくて記事にしてみました爆  笑ハート

 

 

 

いやー、ホント 悦子さんにお願いして良かった^^

 

 

私1人じゃ、絶対に思いつかない方法を提案して下さいました。

 

 

 

私も、ゲストさんに『れいかさんに会いに来て良かった』と思っていただける商品を

お届けしたいなぁと思いました照れ

 

 

 

星

 

 

 

というワケで、ブログは少しリニューアルになります。

 

 

ひとまず、タイトルを

 

ママが毎日笑顔で過ごす

 

 

にしてみました。

 

 

 

私がお伝えしたいことは、

 

ママに毎日 幸せな気分で ごきげんで過ごしてもらいたいということ。

 

 

ママの幸せが、家庭の幸せだし、

 

ママの幸せが、子どもの幸せにも繋がるから。

 

 

 

そのための方法として、

 

家事を減らしたり、ワンオペ育児をラクにしたり、子育てのポイントなど

 

 

多方面からお伝えしていければと思います。

 

 

 

しばらく、ブログをあちこちいじるので、

通知が頻繁になってしまったりしたら、ごめんなさい。

(私は、アメーバアプリの通知をオンにしたことがないので、実際に読者さん達にどうやって通知されているのか?知らないのですが 汗)

 

 

 

リニューアル後のブログも、お楽しみいただければと思います。

 

 

毎日、読むだけで ちょっと幸せな気分になれるブログをお届けしていきますスター

 

 

 

 

と言いながら、世間は、まもなくゴールデンウィークですね。

 

我が家は、夫の貴重な長期休みなので、ゴールデンウィークを堪能すると思います。

 

 

休み中でも、ブログを編集したくなっちゃう気がするけれど、

 

新しい記事のアップなどは、お休みになるかもしれませんので、

 

 

あらかじめお伝えしておきます。

 

 

 

あなたも、ステキなゴールデンウィークをお過ごし下さいませ虹

 

今日も、ブログをお読みいただき、ありがとうございますハート

 

 

 

 

流れ星育児のモヤモヤが、スッキリと晴れます流れ星

 

公式LINEから、お気軽にメッセージ下さいねハート

 

 

▼ボタンを押して、お友達登録をお願いしますニコニコ

友だち追加

 

 

 

流れ星匿名☆相談BOX流れ星

 

匿名でご相談されたい方は、こちらからどうぞ☆