こんにちは

 

 

家事を減らして、育児に余裕をスター

 

家事ゼロアドバイザー なかれい です

 

 

 

昨日、書いた記事の続きです。

 

まだ読まれてない方は、

↓こちらからお読み下さいね♡

 

 

 

 

私のブログを読んで下さる方は、

我慢をしがちな方が多いので、

 

『旦那さんに、頼み事をしにくい』方もいらっしゃると思いますニコニコ

 

 

 

特に、旦那さんの仕事が忙しい場合、

 

『仕事を頑張ってくれているのに、さらに家で頼み事するなんて・・・

 家では、ゆっくり休んで欲しいな』

 

と思って、頼むのを遠慮しているかもしれません。

 

 

 

でも、旦那さんが留守の間、

あなたも頑張ってませんか?

 

旦那さんがいてくれる間、休みたいよね口笛

 

 

 

男の人のポテンシャルをなめてはいけません。

 

 

うちの夫は、子どもが産まれる前と、

同じ仕事をしていますが、

 

家事の負担はかなり増えて、8割(9割かな?)を担当してくれています。

 

 

でも、仕事に影響は出ていません。

 

去年だか?表彰されてたし、多分大丈夫だと思う笑

 

 

 

それとね、旦那さんにお願いできない という方は、

 

『旦那さんには、断る権利がある』ということを忘れていませんか?

 

 

 

 

(パワー 笑)

 

 

 

これは、私が夫をパートナーに選んだ理由でもあるのだけど、

 

夫は、自分ができないと思ったことは、

必ず『できない』と断ります。

 

 

それ以外のことは、何でもやってくれますキラキラ

 

 

 

断られたことは、そんなにないんだけど、

 

例えば、結婚した時に、私は 婚約指輪と結婚指輪が欲しかったんだけど、

 

 

当時転職したばかりの彼は、

『今は、買えない』と伝えてきました。

 

でも、必ず買うからと約束してくれて、

 

 

結婚して半年後ぐらいに、結婚指輪を、

 

その3年後ぐらいに、婚約指輪を買ってもらいましたスター

 

 

 

えぇ、順番逆なんです。

 

でも、いいの。

 

 

とても気に入ってるから。

 

 

娘を妊娠して、臨月の少し前から 産後2ヶ月ぐらいまでは、入らなくなってしまったから外したけど、

それ以外は、ずっとペアで身につけていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

大事なのは、『できないことは、できない』と断る力です。

 

 

 

以前のゲストさんに、こんな方がいました。

 

 

前の彼は、とても居心地が良かったのだけど、

『何をお願いしても、聞いてもらえたから、我慢してるんじゃないか?と不安になってしまった』

 

 

頼めるのはラクだけど、お願いが全部通ってしまうと、心配になりますよね。

 

 

 

私の回答は、『できない時は、断ってね』とお願いすればいいのでは?

 

彼には、断る権利があるから、無理なら断ってもらえばいいの。

 

 

でも、そのさじ加減は、彼が決めることだから、彼に無理なら断ってもらうようにして、

 

こっちは、好きなだけお願いできる関係がラクだよ。

 

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

このゲストさんは、私の勧めで婚活をされて、

ちゃんとお願いを聞いてもらえて できない時は断ってくれる理想の彼と結婚されましたハート

(この方も、仕事のお悩みで来られたと思うんだけど、婚活やパートナーシップの話になることもあります。あちこち人生に幸せが増えちゃうのが、私のセッションの特徴です♡)

 

 

 

 

あなたの旦那さんは、仕事がとても忙しいかもしれない。

 

家を空けることも、多いかもしれない。

 

 

でも、せっかく帰って来た日に、

家事をお願いすることぐらいしても良いと思うよニコニコ

 

 

 

せっかく帰って来たところなんだけど、

 

家族のためにできることがあるのは、

彼もきっと嬉しいことだと思うから。

 

 

それよりも、彼のためにと我慢を溜めて悲しい思い(もしくはイライラ)をしている方が、

旦那さんからすると辛いことだから。

 

 

 

男性は、女性の役に立ちたいものです。

 

 

愛する女性の役に立つためなら、

謎のパワーを発揮します笑

 

 

 

 

どこまで、旦那さんがやってくれる人になるのか?は、

あなた次第です。

 

 

 

疲れてそうだから、

休んで欲しいからと、

 

自分がお願いしたいことを引っ込めるんじゃなくて、

 

 

断られてもいいから、ダメ元で 頼んでみようブルー音符

 

 

 

もちろん、断られることもあると思う。

 

 

でも、何度か いくつか 頼んで、

やってもらえることが増えたら、

あなたの心や体は、とても喜ぶはずだから爆  笑

 

 

 

家を空けがちな旦那さんに頼みやすいのは、

 

育児より、家事だと思いますOK

 

 

家事は、最悪 やらなくてもいいし、

やらなくても、誰も死なないからねウインク

 

 

 

さぁ、次の旦那さんのお休み、

あなたは、何をお願いする??

 

 

 

 

試して、効果があったら 教えて下さいね〜ブルー音符

 

 

 

今日も、ブログをお読みくださり、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

流れ星どんなお悩みも、スッキリ解決に導きます流れ星

 

公式LINEから、お気軽にメッセージ下さいねハート

 

 

▼ボタンを押して、お友達登録をお願いしますニコニコ

友だち追加

 

 

 

流れ星匿名☆相談BOX流れ星

 

匿名でご相談されたい方は、こちらからどうぞ☆