作詞家活動と関係あるようで無いんですが、梶井は天誅組のキャラクターぬいぐるみも作ってます☆

まだ松本奎堂(けいどぅー)と岡鹿門(座敷岡)だけだけど、それぞれ友人みあみ様の家に婿入りと居候に行きました。
次は弥四郎を縫ってあげる予定でしたが急遽陣羽織を縫おうと思い立ち、手芸センタートー●イで布やらバイアステープやら買い込みましたo(`▽´)o

わが家にお義母さんが使っていたミシンがあったので早速使おうとしたら・・・・

どうにもこうにも言うこと聞かない!(;`皿´)
説明書の通りに創作しても下糸が機械に巻き込まれ・・・

お義母さんが亡くなって10年近くになるからミシンも誰にも使われなくて淋しかったのかなぁ・・・
「お義母さんじゃなくてごめんね、まだまだお仕事あるから動いてね」

と、ミシンをなだめてみたが反応ゼロ・・・(当たり前だ)

どうするべきか・・・

①何とかわが家のミシンを従える

②実家にミシンを使わせてもらいに行く

③手縫いする


「買う」という選択肢はとりあえず無しの方向で・・・

まずは緋色の虎太郎バージョンの陣羽織です♪

完成したらアップしますね☆