乙です。

コロナ対策に静かに取り組んでいる
代表取締役梶やんですよ。

いやーもう紆余曲折の迷走と
人生における最大のお買い物である
マイホーム!

一条工務店の新築から優良中古物件への
シフトを目論みました。

土地の検索から中古物件へとシフトした
理由は現状マンションの環境と
家族のストレスからもう待った無しの状態。

予算めいっぱいで探すよりは
七割ほどの金額で住環境のよい地域が
引っ掛かりましたのが後押し。

現マンションの売却のタイミングも
今後どう捌けるか不明瞭なので
ローンの審査と支払いの軽減で決断しました。

弊社のメインバンク担当者との打ち合わせも
当初の予算からは大分減額したので
問題ないでしょうと言ってくれて
むしろもう少し大丈夫ですよなんて甘言には
乗らず仮審査もサックリ通過。

駅徒歩圏内の閑静な分譲住宅地に決定。


マンションの売却も一般か業者かで決まれば
後は移住のタイミングだけまで漕ぎ着けました。

生涯で三度目の住み替え。

各々二十数年ほど住みましたが新天地は
どうでしょう?

前回までは自力に依らないが
それぞれ節目節目の住み替えでした。


終の住処となるのかどうかは
子ども達によりますか・・・














ナンとしても楽しみです。
















あ・でゅー