乙です。

 

最近やっと数字のことを勉強し始めた

代表取締役梶やんですよ。

 

 

いや~も~最近の気候はどうなってんだか

野外の仕事が主なるものなので、ダイレクトに影響がでるよねぇ・・・・

体調に!

歳かなぁ。。。。。

 

さて

これからご紹介できるものはヤッパリあれしかないんですよ

 

ある種の病気なんじゃないかって思ってるんだけど

それはそれで色んな状況でおりぇのモチベが上がってるんで

なんら問題は無しとします。

し、

むしろまだまだこれからな感じです。はい。

 

ハリウッド映画でマーベルシリーズがありますな

キャプテン・アメリカ。

更にそのシリーズの中でウィンター・ソルジャーって彼の成り立ちのお話し。

戦地でブルーのコスチュームの上に纏う

ジャケットがボロボロで若干カスタマイズされた物を着ていました。

 

んで!コレッ!

 

 

"Bootlegger"

"ブートレガー"

 選択した革は

CXFQHHのブラウン。

この「ギシッ」とした質感が堪らない馬革。

雰囲気が!纏う空気感が素晴らしい!

 

CXFQHHはブラック・ハイウェイマンと

ミッドナイトブルー・ボードレーサーと

揃えておりますれば。

 

この後の流れで各部のパーツや

ライニングのタータン

袖のカスタマイズを写真と共に紹介しますぁ。

 

あ、や、うん!そうそう!!

少し着込んでからの投稿です。

 

なぜって?

 

んだって発注は8月下旬。

到着は10月上旬だったから・・・去年のねっ

 

 ほい! 

あい!バックですよ~

腰部にはハーフベルトと同じようにフェイク・ベルトが装着されている。

それに肩部にはフライトジャケット(A-2等)と同様にエポレットが装着されています。

背中も一枚革を贅沢に使用していますよねぇ~~~・・・・

 

 

んでパーツ類は

写真はチェスト・ポケットで

ウェルデス製でダイアモンド・タブでカラーはゴールド。

テープはブラウンをチョイス。

フロント・ファスナーはタロン製

ジッパー・カラーはゴールド。

テープはブラウン。

 

スリーブもカスタムしたよ。

標準仕様はストーム・カフなのよね。

ハイウェイマンと同じ仕様。

ハンドウォーマーは標準のまま!

 

ですが?おりぇはカフェ・レーサーと同じジッパー・スリーブに変更。

タロン製のカラーはゴールド。

テープはブラウン。

ボードレーサーとカフェレーサーは共にスリーブ・ジッパーですが

取付位置が違うんですよね・・・・横か?上か?って。

 

さてさてライニングだが

タグはいつもの!

そして秀逸なのはやはりタータン・ライニング!

 

勿論・・・・

ロキャロン社の

Stewart Blue Dress Tartan Scarf


”スチュワート・ブルー・ドレス”

っすよ?

 

次女のマフラーと一緒ですわ!

 

しっかしこのブートレガー・・・・・・・

 

ゴリゴリのダブル・ライダースとも

ビシビシのフライトジャケットとも

 

なんとも言えない立ち位置にいますよね。

 

なんだ?コイツの路線は?に

”ブートレガー”でしょ!?

ってカテゴライズしてしまいそうです。。。。

 

だってカッケーもんネッ!

 

 

 

 

通販ですがメールでの情報の交換で全て解決いたします。

言語は英語を使用しますが。。。。。。。。

 

タータンはロキャロン社のホームページで

タータンファブリックで検索して

好みのものをチョイスしてホリー女史に相談。

 

向こうの在庫とライニングにセット可能かで

回答がえられますな。

今のところ通常ラインナップでオーダーして

おりますが、特別仕様は不明です。

追加オプションなので料金も別途必要。

 

パーツもアレコレ指定しますが

コレらは追加料金は掛かっていません。

ジッパー・スリーブへの変更も追加料金無し。

 

馬革その物も部位によるシボや傷等の

大きな違いもみられません。

 

メンテナンスは兎に角ジャケットを

着倒すことが最良のようで、過剰に

オイルを塗布することは無用のようです。

 

メンテナンスの正解は、ジャケットが

刻を経て積み上げた表情で判るのかな?

思い入れが発現するのでしょうか・・・

 

ケン・カルダー氏、aeroleather社の

デザインが至高であると感じます!

 

 

エアロレザーのジャケットを羽織る時って

ワクワクと一緒に気合も入るのは何故なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・でゅー