2016年 地元夏の行事参加の報告をまとめてお送りします。
日程の都合上残念ながら参加できなかったお祭り等につきまして、お詫び申し上げます。
祭り好きとしては掛け持ちでも参加させていただき、一緒に熱く盛り上がりたかったです。

まずは8月7日 ひたちなか市 第4回高場南自治会夏祭りに参加
 
 

8月7日 ひたちなか市 平磯三社祭(潮祭り)
酒列磯前神社、津口神社、起松神社の三社の祭礼として三年に一度行われます。
 



8月14日 地元常陸太田鶴龍会神輿来所
私も い組 の一員です。
 
 
  
  
  

8月16日 ひたちなか市の夏の風物詩「万霊供養灯ろう流し」那珂湊港湾で厳かに行われました
 
  
 



8月20日 ひたちなか市 磯崎町夏祭り山車巡行出発式
2年に一度のお祭りで各町内より全部で5台の山車(屋台)が練り歩きます。
 
 

 



8月20日 第22回ひたちなか祭り(堀川智也実行委員長)
今年のテーマ「ちいさな子どもの笑顔のために」の通り 子どもたちを主役とした子供神輿、ちびっこダンスパレードなど、オープニングセレモニーは勝田駐屯地にて3000発の花火大会で盛り上がりました。
 
 


8月27日 なかひまわりフェスティバル2016
那珂総合公園周辺(ひまわり畑になんと25万本のひまわりが咲き圧巻でした。
 
 

皆さんの熱気にパワーをいただきました。
やっぱりお祭りはいいですね!