3月8日 東京都内ホテルにて開かれました第82回自民党の定期党大会に出席いたしました。

今年は11月に立党60年を迎える節目の年の党大会となりました(ちなみに梶山ひろしは自民党が誕生した年に生まれ、自民党とは同い年です)。

4月には統一地方選挙が控えていることもあり、全国から党員約3400名が集まり、大きな熱気に包まれ、安倍晋三総裁からは、一致結束し統一地方選を勝ち抜くこと、そして立党原点に立ちもどり、直面する様々な政策課題に全力で取り組む決意を表明されました。



来賓として、公明党の山口那津男代表、日本経団連榊原定征会長よりご挨拶がありました。今年のゲストスピーチは昨年ノーベル物理学賞を受賞された名古屋大学大学院天野浩教授によるエネルギー問題をテーマの講演がありました。

前日に開催された党女性局大会で、地元常陸太田支部女性部りぶるの会が表彰を受けられました。おめでとうございます。



(事務所スタッフ報告)