『梶山ひろし政経フォーラム』を開催いたしました。

 冒頭、菅義偉内閣官房長官より、公務多忙の中、発起人代表としてご挨拶を賜りました。

梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba-政経フォーラム

 その後、梶山ひろしが、現在、安倍内閣の国土交通副大臣として取り組んでいる金融政策、経済の再生、成長戦略について報告。

梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba-政経フォーラム

 そして、丸紅経済研究所の美甘哲秀所長より、「安倍政権の経済政策についての分析と展望」というテーマでご講演いただきました。

梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba-政経フォーラム

 

 講演では、アベノミクス実施により、この先考えられるシナリオや、3本目の矢と言われている「成長戦略」を実現・成功するためには、民間企業の創意工夫が発揮しやすい環境を政府が整備する必要であり、政府の強いリーダーシップが重要である、など、資料を使用し、とても丁寧に解説していただきました。

 今回のような勉強会は初めての試みでしたが、今後も定期的に開催ができればよいと考えております。


 

(事務所スタッフによる報告