梶山ひろしは国土交通副大臣として、京都府舞鶴市にある、海上保安学校の卒業式に出席しました。


梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba-海上保安学校卒業式

 式では、「国家・国民のために、在学中に学んだ知識、技能を十分に発揮して活躍することを心から祈っています。」と卒業生171名に対し祝辞を述べました。

梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba-海上保安学校卒業式


 海上保安業務に必要な学術や技能を1年間または2年間で学び、実践に即応できる海上保安官として成長した卒業生は、式後に早速、全国の海上保安本部・保安署に配属され海上警備などの任務に就きます。

梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba-海上保安学校卒業式

 卒業生の逞しさを感じ、海上保安庁の役割が如何に重要かということを改めて認識した式典でした。



(事務所スタッフによる報告)