10日、梶山ひろしは日比谷野外音楽堂にて行われた「TPP交渉への参加に反対し日本の食を守る緊急全国集会」に参加しました。この集会には全国からJAの皆様が約3000人集まり、これからのわが国の農業に対して大変な危機感を感じているのがひしひしと伝わってきました。

 茨城県からは約200名の皆様が参加し、集会終了後に国会に向けてデモ行進を行い、梶山も衆議院議員面会所前にて皆様をお出迎えをして、請願要望を受けました。

梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba


また、茨城県JA皆様は議員会館に集まり、「TPP交渉への参加に反対し日本の食を守る要請集会」を開催し、梶山ひろしも要請をうけました。
梶山ひろしは皆様の要請を受け、「TPP交渉参加にはこれまでにないほどの危機感を覚えている。農業だけでなく様々な分野で影響を受けるであろうTPP交渉は「国」のかたちを変えてしまうものであり、拙速な政府の対応は許すわけにはいかない。」と力強い決意を述べました。

梶山ひろし オフィシャルブログ「今、確かな未来を創ろう!」Powered by Ameba

(事務所スタッフからの報告です)