成長するって。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

#1956




こんばんは。

背が、もう10cm高ければ人生、変わってたかも・・・

な~んて思ったりもする、かじ金です☆



まぁ、無いモノねだりなんですけどね。。。 ガクリ



さてさて


私は、その 『 成長期 』 で、ひざが痛くなった! びっくり

っていう経験が、そんなになかったのですが・・・


成長する。


って事は、


( うつわ ) を大きくする。


って事じゃと私は思うんです! キッパリ



んで、これね。


何も身体が大きくなる。って事だけじゃなく、

色んな人生経験を積んで、

人としての成長ってものにも、当てはまる訳よね。


そして、


その器を大きくする時には、

痛みを伴ったりもする訳で・・・・・・・・・・



その痛みを嫌がったり、

怖がったりして、避けてしまっては、

せっかく成長できるチャンスを逃してしまう訳ですわな。




そんな成長できるチャンス・・・・


っていうのかな。


いやね。


今日、久しぶりに洋服を買いに出掛けたんですけど・・・



やじるし  こういった、迷彩柄のモノって・・・


なんだか、抵抗があって1着も持ってないんですよ。


んじゃけど、


店員さんに勧められたのもあるんじゃけどね。


いろいろ葛藤しながらも、

思い切って、オーダーしてみたんですわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




まぁ、

胸張って威張れるチャレンジではないですけどね。











でも!










こういった葛藤しながらも、

思い切って前に踏み出していく事。


この繰り返しと、積み重ねが、

成長する糧なんじゃと思うんです。





そんで、

なかなか、自分で一歩踏み出せない場合でも、

周りの人。

特に、

信用・信頼できる、その道のプロの方じゃったりに勧められるとか、

はたまた、

自分の好きな事で、

普段では選ばない事を、たまにはやってみる事じゃったり・・・



そんな事で、

ちょっとずつ、チャレンジする免疫をつけれるんじゃと思うし、

成長する痛みにも、慣れたり勝てたりするんじゃと思うんよね。





・・・なんかのキッカケで、このブログを読まれた方には、

どうか、

成長する事で伴う痛みなんかもあるかもしれんけど・・・

それを怖がらずに、

チャレンジしてほしい!

一歩、前へ進んでほしいと願っています。





まぁ、

自分の好きな事。

ワクワクできる事から始めてみたら、抵抗は少ないかもですよ。







・・・なんつってね。 (笑)






なんたって、

今回、オーダーしたブルゾン。


完成まで2か月かかるそうですが・・・



何を合わせよっかな~ 



とか



どんな場面で着ていこうかな~ 



とか



苦手だったハズの迷彩柄が、

今から楽しみで、ワクワクしている今日のかじ金でした☆