ご紹介って。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

#1792




こんばんは。

広島県は安芸高田市で、

鉄工所をやっております。

かじ金です☆



さてさて

今日は来週の水曜日にあります

「 第31回甲田町町民ゴルフ大会 」

これに向けて、打ちっぱなしに行ってきたんですが~



その帰り道に、

甘いモノが欲しくなったので (笑)

ケーキ屋さんに立ち寄ってみました♬





吉田町にあります、モン・クールさん。





お目当てのシュークリームは2つしか残っていないし、



もっとも重要じゃった、

青年部員の店長は不在じゃし・・・





って感じじゃったんですけど (笑)





そんな中で、

ちょいと気になるコレを発見。

IMG_20150613_200806926.jpg

安芸高田市の高宮町川根産の柚子を使った

「 柚子きゅうぶ 」



こちらも、

川根柚子協同組合に青年部員もおりますので・・・





なんだか、

青年部員さんによるコラボレーションが生まれてるね~♬






・・・なんて嬉しく思うわけですが。




こんな風に、

地元の特産を活かした作物が、

商品となって、

多くの人の元に嫁いでいく取組。




きっと他にも



出来る事って

多いハズなんだよね。






もっと知らなくちゃいけないし・・・



もっと勉強しなくちゃいけないね~。




そのためには、



色んな物を見て、


感じて、


取り組む。






・・・ここに尽きるのかな!?






なんだか、そんな風に思った今日のかじ金です☆










おまけ







(株)モン・クールさんのブログを発見!!!


これ→ モン・クールのブログ



・・・えっと。 (-_-;)


更新が少ない様なので・・・ (笑)


HPもご紹介しましょう。


これ→ パティスリー モン・クール



そして、


川根柚子協同組合さんのブログ


これ→ 川根柚子のブログ









売る商品があるんじゃけ~、

もっとブログ、書けばエエのにね。









なんつって。