研修会って。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

【 訂正版 】


こんばんは。

広島県は安芸高田市で、

鉄工所をやっております。

かじ金です☆



さてさて


昨年の
第5回てっぱんグランプリで、

1414240036859.jpg

見事、優勝されました三次の唐麺焼




これ。

食べちゃった事、ありますか





三次唐麺焼き加盟店でしか味わえない、

カープソースの辛口なソースに、この辛い麺。



一口目ではそうでもないのですが~


後からじわじわ辛さがきて・・・


その辛さが病みつきになるってな、お好み焼きなんですけど。



このお好み焼きプロジェクトで、

地域の活性化に取り組んでいらっしゃるんですよね。




これ→ 三次唐麺焼プロジェクト




この唐麺焼きに、無くてはならない、

この麺を作られている、

有限会社 江草商店  の  江草大地 氏 が、

研修会の講師に招かれてるって事で、





お仕事休んで、

同志たちと学んできます!







1月は、

正月休みがあり、

消防行事が重なって、

かじ金の稼働日が少ないんですが・・・





出掛けさせて頂けることに感謝しつつ、

何かを持って帰らなければと、


プレッシャーも感じてる、


今日のかじ金です。