景気対策って。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆


こんばんは。


靴が合ってないんじゃろうね・・・ (涙)

足のつま先も、かかとも・・・

すんごい痛くて、辛い。



広島県は安芸高田市で、

鉄工所をやっております。


広島会計学院の卒業生・・・・・・・

溶接より電卓が得意な
かじ金です☆




・・・ 安芸高田市 鉄工所 」 で検索すると、

広告を除いて、上にきましたな♬ 





さてさて




サッカー・ワールドカップ

日本代表は、惜しくも予選リーグ敗退ですけれども~



ご時勢です。





日本代表のユニフォーム・・・

広島県出身の森重選手のものを買ってしまいました!!!





facebookでは、すでにUPしていますが・・・

勢いです!





~が!





景気回復ってのも、

こういった事ではないでしょうか!?






[ 世の中が盛り上がる ]

    ↓

[ 浮かれる ]


    ↓

[ 関連商品を買う ]

    ↓

[ それを持って、さらに盛り上がる ]

    ↓

それを見たものが、俺も!わたしも!って買う

    ↓

[ 仲間意識で、更に盛り上がる ]

    ↓



などなど・・・




ねっ 






マスコミなどメディアの誘導かもしれん・・・









浮かれポンチな、ミーハーかもしれん・・・








ん?

じゃけ~???














そんなん・・・



かばちゃ~ないけ~ 
















乗れる波があるんなら、



乗ったもん勝ちじゃん!!!
















貯えも、大事じゃけど・・・








お金って、

使うから価値があるんよ。










タンスの中のお金は、ただの紙切れ・・・ 
 







燃えれば、ただの紙くず・・・ 








じゃろ? 








お祭り騒ぎで、

どんどん、お金が回る世の中なら・・・



景気回復も



早いかもね♬







メインである、日本代表は終わってしまったけど・・・


まだまだ4年に1度の祭典は続きます☆








こういった視点からも、


浮かれてみても、良いのでは?











・・・なんつって、思った今日のかじ金でした☆