お疲れさまって。 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆


どーもです☆


今日は植栽管理で、

草刈り作業でした・・・


広島県は安芸高田市で、

鉄工所をやっております。

かじ金です☆



さてさて



大人数でやっつけましたので、

12時過ぎには終了いたしました。


んでね。

「 お疲れ様でした~ 」

って、


ほぼ大半が帰り、


数人残ったのかな?




・・・かじ金も、

合羽着ての作業で、

雨と汗で、びっちゃびちゃになりましたし・・・


草刈り機のひもタイプでしたので、

小石やら砂やらも、いっぱい貰ったので

お弁当とお茶を受け取って、

ひとっ風呂あびに、帰りました。




~が!!!




ふと思うと・・・





なんか、寂しいよね。 






シャワーを浴びて、

昼間っからビール飲んで・・・

ガッツリ、鶏カラ弁当。



美味いっちゃ~美味い 





でも・・・・・・・・・・・




それぞれ家族があり、

事情があり、

都合もあるんじゃが・・・



大勢の仲間が集まって、

一つの事に対して、同じように汗をかき、


疲れもあるが、

達成感もある中で~




その場で

鶏カラ弁当を

お茶と共に食べるのも味気ないし・・・








家に戻って

一人でビールを飲みつつの

弁当も味気ない。









・・・ふむぅ。






こういう時こそ。

image

こういう事なんかね~ 








こんな風なグリドルも、


今年になって買ったし・・・




( LPガスは、まだ手に入れてないけどね~  
ガックリ・・・ 






こういう賑わいも、



時には必要なんかね???






( バザー出店の練習にもなるしね・・・(笑) )






んでね。


たまたま見かけた、金曜日の 「 忍たま乱太郎 」 ・・・


ヘボ忍者の部下をもつ、優秀な忍者が


「 なぜ俺は部下に恵まれないのか?」


って、忍たまに聞いたら・・・


その忍たまは、

「 その人たちと一緒にご飯食べてる?」

って答えてたんです。




・・・!!!




がっつり、時間をとって

後日、打ち上げをするんですけれども・・・




それとは、また別に、


こういう事も、


絆を深める、一つの方法かな~






なんて、


小学生向けのアニメで、

何か、そんな風に感じた今日のかじ金です。







普段、アニメは見ないけど・・・


時々、こういったドキッとする事もあるもんですよね。











・・・なんつって。