つぶやき。 171 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

さて、昨日のつづきを少し・・・。



メールをやり取りしておりますが、


メル友を求めている訳ではないので、


会う方向で話を持っていかなければなりません!


~で。


婚活されてる方なら、解ると思いますが・・・


必ず質問される項目。



「 お休みの日は、何をされてますか?」



こちらが聞くなり、相手が聞くなり・・・


続く必殺・・・


鸚鵡返しっ !!!


「 へぇ~、そーなんですね☆ ~で、○○さんは・・・・・・・?」



・・・ここでですね。


かじ金。


「 今年は、趣味を映画鑑賞って言える位、観ようと思ってるんですよ~」


「 ・・・何か、おススメはありますか?」


って聞いて、


相手が興味を示した、その映画を・・・


「 じゃあ折角なんで、その映画を一緒に見に行きましょう♪」


・・・ってな具合に、お誘いしました。




ファースト・デートで映画を観るのは、


2時間以上も黙って傍にいるため、


下手したら苦痛を伴う行為となり、正直、どうかな?


ってな感じも受けるんですが・・・


この場合。


なんたって相手が興味を示した映画だし、


俺の今年の指針に沿うてるコトなんで、OKだよね♪


ってな感じです。











あとは、スマートにネットで座席を予約したいんだけど・・・














あれって、2日前からなのかい?








・・・そんな事も知らない、映画館・初級のかじ金です☆