つぶやき。 157 | かじ屋の金さんのブログ

かじ屋の金さんのブログ

広島県は安芸高田市という所で鉄工所を家業としている
事務系出身・職人経営者を目指す独身オトコが、
時には、商工会青年部のこと。消防団の活動のこと。
そして、
また、ある時にはちょっぴり刺激的なこと。
いろんな事に気づいた事やらを書き綴っています☆

巷で話題の脱走犯。


無事、捕まってホッとしているかじ金です。



ちなみに・・・



捕まった場所の 「天満町」 は、


以前、勤めていた会社があった場所。



脱走した刑務所のある 「吉島」 は、


鉄工所で仕事をする直前に、職業訓練に行っていた所がある場所です。



この脱走犯による、第2、第3の事件が無くって良かったね♪



なんて思うわけですが・・・




さて!


今日は、このネタを書こうなんて思ってなかったんですよ。




久々に野球ネタを書こう!



って思ってたら、ついつい、手が勝手に動いちゃった♪ (笑)





・・・・・・・んでね。




仕事から帰ってから、ヤフーニュースで、



故・津田恒実と北別府学、殿堂入り !!!



ってのを知って、懐かしい訳ですよ♪



・・・と同時に、



津田のエピソードを、片っ端から読みましてね。



・・・初めてでは無いのですが、


やっぱり泣けますね・・・





気付いたら、津田が死んだ歳を超えちゃってる・・・。




早すぎたよね。。。



・・・・・・・・・・。



さてさて、


今季は、時代を築いた2人の殿堂入りに、


若い投手陣が、華を添える活躍を期待したいですね。






がんばれっ!カープ!!!






かじ屋の金さんのブログ  

ポチっと頂き、ありがとうござます♪