Apple storeで決済承認されない理由 | huhuhuのブログ

huhuhuのブログ

懸賞好き お得が大好き
アラフィフ 
大1高1中2の母
よろしくお願いします

おはようございます爆笑


当選が少ない3月、締め切り過ぎ&応募失敗が発覚ガーン

みなさま当選されていたプレミアムバレンタインキャンペーンで使ったレシートが、ダイレックスのだった爆笑
ダイレックスは対象店舗じゃないって、みなさまの当選報告で知るガーン

きちんと確認して応募しようと思った出来事でした飛び出すハート

結局今月は40応募ほどになりそうで、今月の当選も少なかったですが、来月も少なくなりそうです無気力

さてさて、私、自宅を離れて大学入学する長女の準備その他で毎日忙しくしておりました爆笑

で、長男の高校入学必要書類の提出を忘れ、至急提出!というメールが届きました驚き
余裕なさ過ぎ驚き

そんななか、タブレット購入がうまくいかず凝視

今月中旬にApple storeでMacBookまず注文し、無事に届きました

今は通常の学割で安いのと、24,000円分のAppleギフトカードがもらえるので、それを使ってipadを購入すれば安く買えるじゃーんニヤリ

なので、先日からクレジットカードと24,000円分のAppleギフトカードを使ってipadを購入しようとしているんですが、最後の支払いで『承認されませんでした』というメッセージ無気力

旅行とか新生活の準備とかで最近クレジットカード使いまくってるから、まさか限度額到達なんじゃないかとガーン


でも違うカードでも同じ。。

まずAppleに問い合わせ
『クレジットカード会社にはじかれているんじゃないか』

ダイナースに問い合わせ
『Appleから購入連絡は届いていない、承認していないものはない』

もう一度Appleに電話すると
『では、クレジットカードとAppleギフトカードの併用での支払いだとエラーが出ることがある』

クレジットカードのみで決済すると、大丈夫でした昇天
どうしても必要なので、今回はAppleギフトカード使わず購入しました無気力

今回のipad購入でも12,000円分のAppleギフトカードがもらえるので、36,000円分いつか使える日がくるんだろうか。。

AirPodsプロは買ったばかりだし

あー、使いたかったなぁ赤ちゃん泣き

来月の支払いがこわい毎日です爆笑爆笑