大相撲トーナメント43回大会 | ウォッカ神化しました

ウォッカ神化しました

無課金でモンスト楽しんでます

相撲にハマって1年ちょっと。
鶴竜の可愛さにメロメロ。
先月の初場所で御嶽海もファンに。

この大会は初めて知りました。
csフジに加入しないと幕内トーナメントの途中からしか観れないとかドイヒー。

予想に反し、怪我してた鶴ちゃん、みたけん、白鵬先生まで出場するだと!
十両トーナメントも観たいし、もう勢余って溜席を買ってしまいました(笑)

去年の秋場所13日目に1階最後列で初観戦したんだけど、土俵が遠くて正直テレビで観るほうがわかりやすかった。
なので、一度近くで観てみたかったんす!
しかも東花道間近の席。
トーナメント表を見ると鶴ちゃん東ぽいし、東の横綱だし。

当日のことを何度も思い出せるよう書いときます。


開場は11時。
12時までに入場すると、関取撮影会の抽選クジをひける。メンバーは貴景勝、御嶽海、逸ノ城。
みたけとイッチーは推しだから当たりたかったけど、もちろんハズレ。
クジは無くなり次第終了らしく、私は11時ちょい過ぎくらいだったけどクジは残り少なかったから、のんびりしてると無くなりそう。

国技館の中へ。
前回来たときより売店のグッズが貴景勝推しになってた。

11:52の十両土俵入前まで西通路で待機。
イッチーが見れた!
この時期はこういうコートなのね〜。
こっちは秋場所のとき。

11:52 十両土俵入
推しは友風、大翔鵬、白鷹山、豊ノ海。
近すぎてビビる…!
東から白鷹山と豊ノ島。

ここここの距離でかかかか鶴ちゃんを観れるの・・・?興奮で眼鏡が曇る。

西から友風と大翔鵬。

取り組みが始まり、友風登場。
カメラ目線?(気のせい)

でも負けてもた(´;Д;`)
勝てば2回戦は東からだったのにぃ。

豊ノ島も初戦敗退。初場所は鬼強だったのになぁ。

土俵下の大ちゃんもこんな近くで!可愛い!

2回、東から来てくれたあと、3回戦は白さんに勝利し優勝決定戦。
連覇はならなかったけど、たくさん観れたから満足(*´д`*)ハァハァ・・


東龍が優勝で表彰式があって。
OB戦。
芝田山親方が解説してるけど、放送席じゃないしどこからだろうと探していたら。

うしろにいたー!
ちょうど瞬きの瞬間に撮ってしまった。
決して寝てるわけではなく!
芝田山親方は解説うまいよね。
小学生の頃、大乃国観てたし、こんな近くで会えるとは感激。

そのあと相撲普及講座。
数人の力士が面白い唄を歌ったり、初切してくれたり。初切初めて観れたー。


そして14時半くらいに幕内土俵入。
本場所と違って楽しそ〜(笑)

西から、みたけんとイッチー!
御嶽海は2回勝てば3回戦は東から来てくれるから勝ってー(*≧∀≦)


次はついに、よよよよよ横綱土俵入(*´д`*)ハァハァ・・
東から来るのはーーーー!


ふあああぁあああああ
か、かわいいいぃいいいいぃ(*´д`*)ハァハァ・・
うああああぁあああああ
(興奮のあまり言葉にならない)

ひえええぇええええ
(感動のあまり言葉にならない)


…とにかく自分を落ち着かせる。

西から白鵬先生。
化粧廻しの裏面が綺麗。オシャレー


いよいよ取組開始。
あまみん(大奄美)可愛い。


トーナメント表をガン見したところによると、明生が帰ると次に東から現れるのは。
…さいかわのあの方!!

きたああああああああああ



後ろ姿が赤ちゃんみたい❤️
いや、顔もだけどw

座るとこ親方の向こう側。遠い(ノω・、) 

出番です!

鶴ちゃんはトーナメントの東端だから、勝てばずっと東から入退場してくれる!
絶対勝ってーーーー(>_<)

くるりんぱして負けちゃった(´;Д;`)

そそくさとお帰りに(´;Д;`)


私はしばらく呆然とし、動画撮れば良かったと大後悔まつり。


呆然としていても当然土俵は進行する。
締め込みを赤にした竜電に、なんだか色気を感じるのは私だけでしょうか(´・ω・`)

正代

イッチー


2回戦の北勝富士・碧山戦あたりで、正面の枡席に荒磯親方登場!
人が群がる群がる。
私は人の波が落ち着いた頃行こうかと思ってたら、気づけば警備がズラリ。
その後放送席へ移動してもうた。


みたけん登場で我にかえる(笑)

勝ってくれた!
もう1回勝てば東から来てくれる!頑張れ(≧◇≦)

白鵬先生はなんかやりそうだなと思ってたら、制限時間いっぱいのタイミングで、塩を大量に撒いて沸かせてくれた。

みたけんは2回戦で敗退(´;Д;`)

1番沸かせたのはなんといっても嘉風!
松鳳山を吊り出したのは圧巻。
本場所じゃなかなか見れない大技で、会場大興奮でした。

優勝高安で、敢闘賞栃煌山だったけど、敢闘賞は嘉風だと思うんだけどな〜
準優勝でもあるし、1番沸かせたし。注目株の貴景勝を初戦で帰らせたのも嘉風だし。
腑に落ちんな〜



帰宅して録画した地上波放送分を見たら。
ちゃんとハイライトで鶴竜・阿炎戦を見せてくれた。
負けたときめっちゃ可愛いwww
ありがとうフジテレビ。
本当にありがとう。
来年もチケット買うので、出来れば放送時間増やしてくださいw