今日はバセドウ病眼症の3回目のステロイド注射。注射はこれで最後にしよーかと思ってた😃


2回の注射でかなり改善してるつもりだったし、黒目が丸々見えてたところから、黒目の上に瞼がかかるようになったから✨

ただ、MRIの画像だと、最初から炎症は見えてなくて、炎症があるのかもわからないとの事だけど、改善してるなら今日もやりましょうって。でも、3回くらいでこれ以上改善しないかなってなったら、しばらく様子みて症状固定後に、眼圧手術するって話でした。


目の出方は、17cm。これもステロイドやる前と変化なし。私の場合は元々腫れぼったい瞼だったから、私的には目が前に出たとは感じてなかったんだよねー、だからバセドウ病前との比較はわからない💦


でも、今日はとにかく内出血がヤバい!!

3回目にして、本気で人前に出られない😅


瞼の上はヤバすぎだけど、下もなってる。どーしよー(T_T)

左目なんて、打った直後腫れ?ステロイド液が溜まった?ので、目が変形しててよく見えなかったし、もちろん運転できなかったから、しばらく駐車場で待機してた。


目は普通に見えるようになったけど、腫れと内出血が酷くて人前に出れないから、とりあえずサングラスを買った😱

日本でサングラスしてると、気取った人?みたいに思われるけど、このままスーパーとか言ったら殴られた?ってなるし💦


写真載せとく!



あー、3連休でよかった!

火曜日からメガネで仕事に行ってきます✋