6日金曜日にファイザー2回目を接種してからの振り返りだけど、簡単にまとめると、私には副反応がなかった!


接種箇所は少なからず痛かったけど、腕が上がらない事もなく、寝返りで痛くて起きることもなく。


倦怠感や初熱でいうと、一瞬37度になったけど、エアコンついてない部屋だったからエアコン付けたら平熱になった💦


元々頭痛があって、接種前からカロナール飲んでいたのも良かったのかな?


結果的に昨日の夜には腕の痛みさえ消えていた。


これで免疫がついたならラッキーだね🍀


ワクチン打つか打たないか、悩んでいる人もいると思うけど、重症化しないだけでも私はやる価値があると思う。副反応?で亡くなる方もいるような話もあるから、一概に良いとは言えないけど。


ただ、ファイザーだからよかったのかな、モデルナは辛そうだもんね。