今日、夕方ワクチンの1回目を打ちました!!


いろいろ悩んで、ネットやニュースにハラハラしながら、そしてもしかしたらワクチンで死ぬの?という恐怖と戦いながら😣

だって、ワクチンの死亡者数多いよ。


結局、ファイザーはデルタ株には効果が落ちるとか3回目が必要とか。


モデルナにしといたらよかったの?

モデルナもこの後同じことを発表するのか?



とにかく、打ちました!


今のとこ、普通にしてれば特に何も無い。

気にするとちょっと腕を上げたら痛いかなくらい。まぁよかった😄


怖い記事はいっぱいあるから、打つかどうかは本人次第。私は何かに惑わされ、何かに踊らされているのかもしれないけど、もう打ちました、ファイザー。

私が打ちたい理由は、同居してる両親がいるから。2人とも基礎疾患あり。

しかも私は営業職、だから家族の不安を取り除けるならと思って。もちろん両親もファイザー打ってます。


ワクチン接種したからといって、コロナにならないわけじゃないけど、重症化しないだけでも安心✨


何であれ、無事に生き延びたいものです。