今度の日曜にモデルナを打つ予定だったけど、ファイザーがよかったので、ファイザーの予約を取り直した!


というのも、私はバセドウ病があり、うちの地域では基礎疾患の優先枠。

だから、個別接種の予約が始まったときすぐに電話したら、すんなり予約が取れた⤴︎︎︎⤴︎︎

しかも、希望していた金曜日😄

一応休みを挟んだ方が仕事にも肉体的に良いなあと思ってたから。


という事で、予約は1週間後ろになったけど、結果的にファイザーの方が早く免疫つくってことになった💦


どっちが良いのかわからないけど、2回目接種後の副作用は怖い😱

だったらその可能性が少ない方がいいなってのと、その時点ではファイザーの方がデルタ株にも効果があるってなってたから。その後すぐモデルナも効果あるって出たけど。


周りにモデルナ打った人が出てきて、1回目は大丈夫みたい。


今、ワクチン不足の問題出てるから、予約取消されないことを祈りながら。

ちゃんとモデルナはキャンセルしましたー!