CUBAへ出発!

待ちに待ったキューバの旅、白い砂浜・青い海ぃ〜音譜
 
「キューバ旅行を決定させる作戦は?」は、「行き先決定までの道のり」。キューバの様子を見たい人は、この記事の最後の方だけご覧ください
 
【目次】キューバ1 CUBAへ出発!
1. キューバ旅行を決定する作戦は?
2. バンクーバー発トロント経由
3. キューバ入国右差しリゾートホテルへ
 
他のキューバ を見る
【1】キューバ - CUBAへ出発!
【2】キューバ - ビーチ三昧!
【3】キューバ - リゾート暮らし・食べ物
【4】キューバ - 観光に出かけた
【5】キューバ - また行きたいキューバ(近日アップ)
 

 

キューバ旅行を決定するため作戦!

バンクーバーは北米の西海岸(アジアから近い方)です。バンクーバーから白い砂浜&青い海でまったりしに行くとなると、
 
1 アジアとの中間地点のハワイ
2 フロリダ下の南の島かメキシコ湾
3 東南アジアあたり
 
バンクーバーからだと、どこも遠い
 
休暇の日数は決まってる
 
さらに我が家の場合はダーリンの希望条件
 
予算内+
1 治安・衛生面が安心できる
2 乗り継ぎ&長いフライトは嫌
3 できればアメリカ経由は嫌
α面倒が起こりそうなのは嫌
 
が加わるため、南の島は考えるだけ考えてずっと提案できずにいました。数年越しで、決行です
 
アメリカから制裁(その当時)を受けていたキューバ、カナダの観光客狙いでキャンペーン中。グッドタイミング!他の周りの南の島とくらべて破格。さらにファミリー向けリゾートの一つがが驚きの価格。キューバの南側、陸続きの小さな島内リゾートドキドキ 一瞬でフォーリンラブラブラブ
 
いつものことですが・・・
 
「なぜ、これが優れているのか」
「どうして、コレにすべきか」
「今を逃すと、後悔するぞ!」
 
この3つ軸にダーリンにプレゼン
 
我が家の金銭管理はダーリン担当!「予算内」で、条件をクリアしていれば概ね賛成してくれます。ある意味、「思いのまま」。だいたい稟議(笑)が通るのでありがたいです。だいたいの通過ポイントを把握しているので、反対するであろう提案をしないってのもあります。
 
今回は、予算が大きく下回ったことで、イージージョブ筋肉
キューバへGO!
 

バンクーバー発トロント経由 

バンクーバー空港出発!空港までタクシーで10分に感謝お願い

 

バンクーバーの空港内にポリスバイク?を発見しました。んーなぜ警察の乗り物が?ととっても不思議ですが

 
国内線には、こんな面白いオジさんがいきなり出迎えてくれます
 
ちなみに、到着ロビー外にはこんな石の荷物たちもあります
 
 
今回は、トロント経由。「同じ国でもやっぱトロントってすごい、空港内から都会を感じる!」そんな待合でした。ビジネスマンが仕事を待合の合間にできる環境を整えてあるのかしら
 
バンクーバー右差しトロント5時間(国内)、トロント右差しキューバ3時間(海外)よく考えると長い道のり。キューバってすごく遠いイメージだったから、なんか近く感じた。トロント出発してしまえば、青い海はもうすぐそこ!ですから
 

キューバ入国右差しリゾートホテルへ

今回の旅は、「エアカナダのバケーションパッケージプラン」で空港からの送迎があったので安心。「空港についたらバスがいるのか?」とバス見るまでは安心できませんでしたけど(笑)。ちゃんといました。見渡す限りタクシーがいない、一般人の車もみかけない、ど田舎のJRの無人駅っぽい雰囲気だったので、バスを手配するしかなかったんでしょう、きっと。

 

バスからチラ見 海の色にテンション上矢印

 

橋の上からだと、透明感がわかる

 

到着!

ファミリー向けっぽいリゾート

 

部屋に入ると白鳥がお出迎え

 

 

お部屋からの景色

 

我慢できず、早速ビーチへ向かいましたっ

 

それでは、次回は、ビーチ三昧で!