ご訪問ありがとうございます ラブ

カジテレママと申しますニコニコ


中学1年生、小学5年生、年長の3人の女の子の母で、 お笑いやドラマが大好きなオタクママですチュー


街でのお買い物だけでなく、

Amazon、楽天、LOHACO、

無印、ユニクロなどネットショッピングも大好きラブラブ


よろしければ

 いいね!やフォローよろしくおねがいしますキラキラ
 

 

突然ですが、私40代になってもブラックコーヒーが飲めません。



スタバやコメダに行っても、フラペチーノやラテのような絶対に甘いってわかるコーヒーしか飲めない…滝汗


でも、コーヒーの香りは好きラブ


夏は水出しコーヒーでカフェオレ作るのが好きですし、冬はブレンディのスティックタイプのカフェオレやほうじ茶オレを飲むのが好きでした。



(ほうじ茶オレって。もうすでにコーヒーから脱線してるわあせる

 

 

 

 

 

 

 



でも、ブレンディが甘すぎるなと思うようになってきました。



以前、モデルさんや芸能人の方がアーモンドミルクを飲んでいるのをテレビで見まして、



「へぇ、アーモンドミルクってビタミンEがとれるんだ。いいな。」



なんて思って、たまにパックで買って飲んでました。

 

 

 

こういうやつ。

 

 

グリコと言えばアーモンドキャラメルというイメージがあるのと、それだけでもすごくおいしいのでグリコのを好んでのんでました。
 

 

 


「ビタミンEはとらなあかん。」と小さいころ母に言われて、ヤクルトのミルミル飲んでたんで、なんか脳の奥に刷り込まれてるんですよね、きっと。


ミルミル飲むとお通じもよくなったので、余計に。(普段、「前はいつ出たっけ?って思う人間です)



あるとき、「(アーモンドミルクを)コーヒーに入れてもおすすめ」という文面が気になり、

 

 

 

家にあったドリップコーヒーを夫(ブラックコーヒー派)に淹れるときに、自分用にも淹れてアーモンドミルクと割ってみました。



「やばっ、めっちゃおいしい」



まさに衝撃的なおいしさガーン

 

めっちゃ簡単にできます


そこから私は、何かに導かれるかのようにアーモンドコーヒーを飲むために動き出しました。



まず、ドリップコーヒーの確保。

 




夫は主に会社でコーヒーを飲むので、家ではたまに飲むくらいなんです。



だから、少しだけコーヒーを用意しておけばよかったんですが、これからは私も飲むので「なるべくお値打ちでおいしもの」をゲットするためにめちゃくちゃレヴューとか真剣に読みました。

 

 

 

自分の言葉からかわいがる妻で申し訳ない....てへぺろ





そして購入したのがこちら。

 

 

 

 

 


 

 

 

 



大阪にあるタソガレコーヒースタンドというコーヒーショップさんのドリップパック。



70袋も入ってたんですよ。

 

 

圧巻!!



パックを開けた瞬間の香りがめちゃくちゃ好きで、無駄にパックを開けたいぐらい←オイ



タイムセールで買ったので、いつもの価格よりお値打ちに2,335円で購入できました。



ということで、こちらのコーヒーとアーモンドミルクを合わせたものを毎日飲んでます。




どんな食材でもそうですが、アーモンドミルクも摂りすぎてもあまり意味がないようなので、毎日200mlぐらいを飲むようにしてます。



癒しのカフェタイムになってますコーヒー



おいしいので、ずっと続けられそうなんですが、
唯一の難点はアーモンドミルクは牛乳や豆乳より値段が高いという点。



うちの周りのスーパーやドラッグストアでは安くなっていることはありませんゲッソリ




しかし、アーモンドミルクは牛乳と違ってコレステロールがゼロ0



牛乳、豆乳よりカロリーも少ないし上差し



食物繊維もとれてしまうグッ


さらに糖質も低いといいことづくめ。




だから、サプリ代わりだと思えば、ちょっと値段が高いくらい「栄養も摂ってるし」と思って続けられそうです。




甘くないのは飲みにくいので、アーモンドミルクは砂糖が入っているものにしていますが、せっかく糖質も低いなら砂糖なしに移行できるといいなぁ。



コーヒーとアーモンドミルクのおかげで、おなかもスッキリするので、本当病みつきになっています。



料理にも使えるそうですが、まだその勇気はないので、しばらくはアーモンドミルクコーヒーを極めたいと思います。

 

 

 

 

 

 


\人気のドリップコーヒー/

 

 

 

 



他に我が家が飲んでいるもの


長女の妊娠中から飲んでいるので、もう13年くらい飲んでいるルイボスティー。

 

 



お昼ごはんがわりに飲むことも





炭酸水メーカーでつくる炭酸水も家族全員お気に入りハート

 

 

 

お酒を飲む方なら、ハイボールにもおすすめ
 

 

 

 

 

ソーダストリームと同じガスシリンダーが使えるこのaarkeがカッコよすぎて欲しいキラキラ

 

 

北欧ならではのスタイリッシュさ



炭酸水メーカーのソーダストリームについては、別ブログ「カジテレママ」にも書いてます。
    

 

 

 

「カジテレママ」ソーダストリームの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

エンタメについては「カジテレママ」というブログに書いてます

インスタもやってます


 良かったら読んでみてくださいねドキドキ


 blog「カジテレママ」
https://kazmamatimes.com/



 インスタ「カジテレママ」→https://www.instagram.com/kajitele_mama


カジテレママの楽天ROOM

楽天ルーム