みなさん、こんばんはふんわり風船星

 

 

6月もあっという間に一週間がたちましたね。

 

 

私は、6月から仕事を再開いたしました。

 

以前の7割くらいの稼働率で動いている感じです。

 

感染予防や防止には、かなり気を配っているつもりですが、

 

東京も感染者がまた増えてきているので、

状況を見つつ、気を付けながら、

 

仕事をしていきたいと思っています。

 

 

 

*****************

 

最近、自分の中で

何か「どうでもいい」 「どうなってもいい」といった投げやりな気持ちが強くありました。

 

すごく荒んだ気持ちというか

荒っぽくて、乱暴で、諦めのようななものが心の中にあるなと感じていました。

 

 

これは何だろう

 

 

まどかさんの「愛のリトリート」に参加した後の、幸せで軽やかな感じと

何かが違う

 

何が違うんだろう

 

そう感じているうちに

 

「あ、私ぜんぜん感謝していない」

と思いました。

 

 

物事をあるがまま受け入れず、

自分の都合で捉えて、

 

良いか悪いか、損か得かを判断していたんだなと振り返りました。

 

 

全部、「自分」中心で考えてる。

 

 

これは、うちの母にもよく言われました。

 

昔言われていたことが、

ボディブローのように、最近よく思いだされます。

 

前から変わってないんだなと痛感させられましたあせる

 

 

同時に、自分の中で感じる違和感をもっと大切に感じてみようと思いました。

 

 

 

 

「感謝」 そして 「尊敬」

人と人との関わりの中で、

基本のき のように最も大切なことだと感じます。

 

 

今回ご紹介させていただく

こちらのブログを大切にしていきたいです。

 

 

みなさんもぜひお読みください。

 

 

 

 

 

ねもとまどかさんの 「愛のリトリート」 「愛のグループ・セッション」は、

東京・横浜以外にも、全国5カ所で行われていますドキドキ

 

それぞれの地域の主催者さんも、ブログを書いてくださっています。

 

みなさん個性があって、とっても素敵なブログです。

 

ぜひご覧くださいねクローバー

 

 

 

ヒマワリ札幌リトリート主催者 ゆみこさんのブログ

https://ameblo.jp/pianoyumiyumi/

 

 

ヒマワリ仙台リトリート主催者 ひろこさんのブログ

https://ameblo.jp/333216/entry-12602391583.html

 

 

ヒマワリ名古屋リトリート主催者 ゆうこさんのブログ

https://ameblo.jp/yuko6876/entry-12598908014.html

 

 

ヒマワリ大阪リトリート主催者 みきさんのブログ

https://ameblo.jp/osaka-retreat/entry-12599027565.html

 

 

ヒマワリ福岡リトリート主催者 はるこさんのブログ

https://ameblo.jp/haruurara3972/entry-12602302625.html

 

 

 

 

 

 

(イラストACより)