この投稿をInstagramで見る

インスタマラソン932日目 本日は地御前漁港より朝日が昇る前に出港です‼️ 本日はアングラーでは無くてフィッシャーマンです👏👏 船長は同じ歳で小さい時から仲良しの地元は地御前にある#ふじ寿司 の若大将です❗️ 勿論、漁の資格もあります😲 私は丁稚で参加です😁 本日の狙いは#ウマヅラハギ ‼️ 魚探は使わずに船長の経験と感による的確な場所取りによって大漁でした✨✨ 写真はウマヅラハギが少ないですが、残りのウマヅラハギは生簀で優雅に泳いどります😁😁 そうそう、ここのふじ寿司の若大将❗️ かなり熱い男で、料理に対する情熱が凄いのです👏 ここの#あなご飯 ‼️ 自慢の出汁で炊かれたご飯に上品な味付けをされた穴子が絶品です👍 宮島口に有る#うえののあなごめし も有名ですが、ここのあなご飯も是非食して下さい‼️ もう一つお口直しにこの夏の新商品の#紫蘇かき氷 ‼️ これも食べさせて貰いましたが、メチャメチャうまいんです😆 特製の牛乳クリームが掛けられて、紫蘇の風味と甘さの中に牛乳クリームの柔らかさとほのかな酸味が抜群に合います👍 写真は男2人でワーワー言いながら食べてたので、インスタ映えしてませんが味は抜群です‼️ そして今現在、瀬戸内の魚を特に#チヌ (黒鯛)の旨さを最大限に引き出す為に日々研究してるようで、今日は試作を食べさせてもらいましたが、チヌの概念が変わりますよ‼️ 旨さへの熱量が刺激になりましたわ😆😆 ほんま、いい刺激をもらったんで休み明けからが楽しみです‼️ . たいじろうより^_^ . #サイエンスホーム #サイエンスホーム広島店 #広島木の家 #木の家広島 #株式会社木の家 #木の家 #可部#インスタマラソン#安佐北区可部東 #真壁 #外張り断熱材 #高気密高断熱 #注文住宅 #モデルハウス #桧の家 #ヒノキの家#カベリズム #家づくりは幸せづくり

サイエンスホーム広島店(株式会社木の家)(@sciencehome_hiroshima)がシェアした投稿 -