No.619

昨日書いた、みやじまトラアスロン
略してみやトラの記事

最近にない反響だった

やっぱみんなスポーツが好きなんじゃね


{221ECD16-8635-4272-A17E-954B8407044F}

僕は今、ありがたいことに
仕事を忙しくさせてもらってるんで


今は仕事という言わば競技で
トップ目指して営業しとるけど

いつかはまた
トラアスロンでトップ目指して
日々トレーニングしたいな〜って
想いもある


あんなしんどい想いして
{7D3A362D-DDFD-4A33-BE3C-24ADF2F4613C}


とにかく1秒でも早く
ゴールすることだけを目標に走った先に
{474D2378-514C-4E40-BF6C-5A32FEB7B5D4}


なんとも言えない最高な気持ちで
ゴールテープを切る
{179EA285-5F77-4D3F-8463-825841F5D950}

大人になるまで
ろくにスポーツもしてこんかった自分に

努力したら、しただけ身になるし
人より辛いトレーニングを積んだ人が
レースで栄光を掴む

トライアスロンに出会って教えられたし
仕事や日常すべてに当てはまる教訓を
教えられたスポーツ

だし
あの辛さから比べたら
日常の少々のことなんか余裕に感じれる

是非今週の日曜日
みやじまトラアスロン大会を応援に来て
選手からパワーをもらってみては

選手みんなキラキラしてますから


さてさて
こないだ先輩との話で
「なんかお前らの競技で
素人が知らんような
びっくりネタないんか?」
って言わて

ん〜

あっ

ありますわ


トライアスロンはもちろんなんじゃけど

自転車競技(ロードレース)も
{9E8666F7-159C-4B4F-BD1A-0B90C22249D1}


レース中は当然
トレーニング中も
{A30E2EE1-6F11-494A-B94B-0F7CF9185967}
レースパンツの下は
なんも履いてないんです

要するに
フリチン

知らんかったでしょ

ここだけの秘密ですよ(笑)
{2B40D079-5558-47E9-A0CE-A918790B0BAD}


ちなみに
この自転車は

{358A4E0F-ED2C-4F1B-8031-6B9641AEE37C}

五日市にある
メカニックピット
のオリジナルバイクなんです

最近行けてないけど

店主の仲西さんにはわしもじゃけど

うちの長男もジュニアトラやってた頃
大変お世話になりました

{285347F3-F9F4-4B20-80F3-5F35671732CF}

世界で活躍しとる
新城幸也選手
に会わせて頂いたのもいい思い出です
{808DDB35-1EA8-45E8-9253-A0A155DAC49B}

ユキヤのバイク
160万くらい?もっと高いかも

{EB8C2982-A4BD-48E3-82F9-47512F7FB9F0}

広島で競技用自転車(ロードレーサー)
買うならメカニックピットで
購入することをお勧めします

自転車は生身で乗る
大変危険な乗り物なんで
素人が組み付けたりしたら大変

プロレースに雇われて回ってた仲西さんは
組み付けは勿論バリバリですし

ちゃんと乗り方なんかも
教えてくれますよ


今日も趣味ネタですいません


今日はこれまで
ありがとうございました

また明日も読んでくださいね〜

{07C31E4C-C35B-485E-8CC4-C042A18924C1}

LINEでもメッセージください
サイエンスホーム広島インスタグラム
 
 
こだわりの木の家を考えてる方??
まずは資料請求してみてください
 
連絡先は
サイエンスホーム広島店
【株式会社 木の家】
フリーダイヤル0800-500-3102
 
ホームページは